女子大生マーケティング部へようこそ!
趣味・エンタメと女子大生。

女子大生と、栄養ドリンク。

こんにちは 女子大生マーケティング部の宮本です。

疲れているときどうやって元気をだしますか?疲れているときは栄養ドリンクを飲む方も多いのではないかと思います。

サンケイリビング新聞社は栄養ドリンクに関するアンケート調査を行い、その調査結果を発表しています。(サンケイリビング新聞社の女性web会員1555名、そのうち20代、30代は629人を対象にし、栄養ドリンクについてのアンケートを行いました。)

▼20代・30代女性が選ぶ栄養ドリンクランキング

利用率・満足度
第1位 リポビタンD

リピート率
第1位 大鵬製薬チオビタドリンク

購入したいドリンク
第1位 チョコラBB

チョコラBBは女性受けがよいパッケージとCMでのperfumeの起用が、女性向けの栄養ドリンクのイメージの定着に繋がり、購入したいドリンク1位の結果になったのではないかと思います。

 

女子大生に普段栄養ドリンクを飲むか尋ねてみました。飲むと答えた人は何を飲むかとその理由、飲まないと答えた人は、なぜ飲まないのか回答してもらいました。

●女子大生の声
▼普段栄養ドリンクを飲みますか?

・7人にアンケートをした結果、2人が飲む、5人が飲まないという結果になりました。

飲むと答えた人
チョコラBBを飲む人が1人、リポビタミンを飲む人が1人

挙げられた理由
・チョコラBBのパッケージがかわいいから
・チオビタを飲むと元気が出るから

飲まない
挙げられた理由
・飲む必要性がないから。
・毎日飲むには高いからわざわざ買おうと思わない。
・周りに飲んでる人がいないから。
・栄養ドリンクを飲むほど日常生活で疲れない。

5人全員が飲む必要性がないと答えたことから、日常的に疲労が少ない女子大生には栄養ドリンクの必要性は薄いと感じました。元気で活力のある女子大生には、タピオカを飲むほうが精神的に疲労回復に繋がるのではないでしょうか。

ABOUT ME
「女子大生マーケティング部」編集部
「女子大生マーケティング部」編集部です! 経営者やマーケティング担当者の皆さんに、有用で有益な情報をお届けしてまいります。どうぞよろしくお願いします。
RELATED POST
趣味・エンタメと女子大生。

女子大生と、ライブ・コンサート会場。

2020年4月5日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部3年の山崎です。 皆さんには1年に何回行きますか?私は1年間に10回以上で様々なアーティストの方のライブにお邪魔させてもらっていま …
趣味・エンタメと女子大生。

女子大生と、手土産。

2019年10月25日
女子大生マーケティング部
みなさんこんにちは。女子大生マーケティング部2年の三上です。 学生の夏休みは長いので、旅行に行ったり帰省をしたりする人も多く、あちこちにお土産を持っていくことになります。  …
趣味・エンタメと女子大生。

女子大生と、お正月。~挑戦したいこと~

2020年1月4日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部2年の加古です。 2020年、新しい年を迎えて今年の抱負を考えている方も多いではないでしょうか。私も去年を振り返りながら、今年の目標を決意 …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です