女子大生マーケティング部へようこそ!
趣味・エンタメと女子大生。

女子大生と、正月太り。

こんにちは、女子大生マーケティング部3年の村野です。

お正月は、美味しいものがたくさんあり、ついつい食べ過ぎてしまいますよね。そのため、毎年正月太りに悩んでいる人は多くいるようです。

大正製薬が2019年12月に20~30代の有識者女性2000名に対して行った、「正月太り」に関するアンケート調査を行いました。

▼年末年始のタイミングで体重が増えた経験がありますか?
・YES 78%
・NO 22%

なんと、約8割の女性が正月太りの経験があると回答しています。女子大生はどうでしょうか?

●女子大生達の声

・年末年始は美味しいものを食べる機会が多く、出てきたら食べてしまう。加えて、年末年始はだらけてしまい自分に甘くなってしまうため、運動をしなく体重が増えてしまった。
・体重計には乗っていないが、感覚的に増えたと思う。普段より動かなくなり、お餅などを食べてしまうから。
・測ったことはないが、年始はお餅や御節など美味しいものを沢山食べるので増えてそう。
・あまり増えない。常に大きな変化はない。
・御節以外は普段と変わらない食生活なの体重は変わらない。
・お雑煮、お寿司、デザートなど美味しいものばかりなので食べ過ぎてしまう。体重を知りたくないので何末年始には体重計に乗らない。
・毎年お正月は食べ過ぎてしまうので太る。
・お正月中は食べないのに、お正月後に油断して食べてしまい太る。

このように、多くの女子大生もお正月に食べ過ぎてしまい、体重を気にしているようです。中には、お正月は体重が増えるとわかっているので、あえて体重計に乗らないという人もいました。

また、「年末年始は体を動かすことがないので、お正月太りになってしまう」という人も多くいるように感じられます。アンケートからもわかるよう、年末年始はダラけてしまいがちで、自分から運動する機会は少ないです。そこで、毎年お正月太りに悩む女子大生に向け、体を動かすイベントを企画してみるのはどうでしょうか?

毎年、お正月に太ってしまう女子大生からは注目されるかもしれません。楽しく運動できるイベントでお正月太りを解消させられるといいですね。

ABOUT ME
「女子大生マーケティング部」編集部
「女子大生マーケティング部」編集部です! 経営者やマーケティング担当者の皆さんに、有用で有益な情報をお届けしてまいります。どうぞよろしくお願いします。
RELATED POST
趣味・エンタメと女子大生。

女子大生と、情報の仕入れ方。

2020年2月28日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部3年の元村です。インターネットやSNSのおかげで日々の情報を取り入れることは容易になりましたが、日々、情報の変化の目まぐるしさを感じています。  …
趣味・エンタメと女子大生。

女子大生と、駅ナカ施設。

2019年12月4日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部の坂本です。 毎日多くの人が、通勤や通学で利用する電車。駅の中にも様々な施設が入っており、ついつい利用してしまう人も多いのではないでしょう …
趣味・エンタメと女子大生。

女子大生と、観光地。

2019年11月20日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部3年の加藤です。 早いもので、11月に入りましたね。12月には年末年始の冬休みがあり、そろそろ旅行の計画を立てている人も多いのではないでし …
趣味・エンタメと女子大生。

宅飲み⑴ 〜頻度ときっかけ~

2019年12月14日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部2年の加古です。 大学生になってから、友達と宅飲みをする機会が増えました。外で飲むより安いし、友達とじっくり話したり、騒いだりできるので宅 …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です