女子大生マーケティング部へようこそ!
いろいろレポートと、女子大生。

女子大生と、おうち時間。(12)国際関係学部2年Kさん

★国際関係学部2年Kさん

こんにちは、女子大生マーケティング部、学生Mgの玉榮です。

新型コロナウイルスの影響を受け、外出を控え、家で過ごす時間がふえましたね。

この状況の女子大生の家での過ごし方について迫る「女子大生と、おうち時間」。
今回は、国際関係学部に通うKさんにお話を伺いました。

▼基本的な過ごし方
一日一時間程、自転車に乗ってサイクリング。人との距離を十分に保てる公園へ。人が密集する電車に乗らずに遠くへ行けるのが自転車のよいところ。

▼おうち時間で良かったこと
いつも中々掃除できない、キッチン周りの細かい場所を掃除できていること。キッチンのIHクッキングヒーターの下のスキマなどに入ってしまった汚れを取る良い機会になっている様子。

▼おうち時間での課題
兄弟3人それぞれの部屋があるものの、共用スペースのテレビと音などの生活音がオンラインミーティング中に気になってしまうのが課題。

また、家庭教師をのアルバイトはLINEのビデオ電話でしており、スマホの充電の減りが早いこと、どちらかの電波が悪いと突然固まってしまうことがお困りのよう。

▼おうち時間を楽しむための工夫
気分転換に散歩をするが、一人だと退屈なので、友達と電話をつないでオンライン散歩をよくするとのこと。中々会えてなかった友達ともこうやって繋がれる新鮮さを感じるのだとか。

オンラインサービスを使いこなしながら、自宅にいても、人との繋がりを保ちながら過ごしている様子が伺えました。

ABOUT ME
「女子大生マーケティング部」編集部
「女子大生マーケティング部」編集部です! 経営者やマーケティング担当者の皆さんに、有用で有益な情報をお届けしてまいります。どうぞよろしくお願いします。
RELATED POST
いろいろレポートと、女子大生。

女子大生の、持ち物レポート。(5)

2010年7月25日
女子大生マーケティング部
★総合政策学部4年 Sさんの持ち物 こんにちは、女子大生マーケティング部4年の飯塚です。今日は、女子大生の鞄の中身から私生活を探る、持ち物レポートをお送りします。今回は、映画好きの …
いろいろレポートと、女子大生。

女子大生の、カフェレポート。(3)

2008年5月27日
女子大生マーケティング部
★ZEN采蝶軒 (大丸東京店6階) 女子大生マーケティング部の益子です。 訪れたカフェを淡々とご紹介していく「カフェレポート」。今回は、ロンドン生まれの香港スイーツ店、「ZEN采蝶 …
いろいろレポートと、女子大生。

女子大生が、風景クイズに挑戦だ!東京都中央区篇(2)~風景から推理してみよう!

2020年10月2日
女子大生マーケティング部
皆さんこんにちは。女子大生マーケティング部2年の河野です。 今回は、「女子大生が、風景クイズに挑戦だ!東京都中央区篇(1)〜風 …
いろいろレポートと、女子大生。

女子大生の、カフェレポート。(15)

2008年8月10日
女子大生マーケティング部
★コートヤード・マリオット 銀座東武ホテル ラウンジ『オアシス』 こんにちは、女子大生マーケティング部の益子です(゜3`)。 訪れたお店を紹介して行く「カフェレポート」。今回のカフ …
いろいろレポートと、女子大生。

女子大生の、持ち物レポート。(6)

2010年8月14日
女子大生マーケティング部
★経済学部2年 Aさんの持ち物 こんにちは、女子大生マーケティング部2年の高橋です。6回目となる女子大生の鞄の中身から私生活を探るこのコーナー。今回は、ゼミにバイトに追われるAさん …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です