女子大生マーケティング部へようこそ!
いろいろレポートと、女子大生。

女子大生の、女子会レポート。(4)

こんにちは。女子大生マーケティング部4年の飯塚です。女子会から女子大生の真の姿を探る?「女子会レポート」。今日は、高校の同級生6人で行った女子会についてレポートします。
今回は、卒業後年2回は必ず集まっているメンバーのうちのお盆に帰省していた6人。これまでファミレスやカラオケ、居酒屋など、地元駅周辺のお店を順番に回ってきました。話題はいつも近況報告や高校時代の話などで尽きません。最近は他の友達が就職したり結婚したりしていることから、将来について真剣に話すことも増えました。

ランチョンマットには色々書かれていましたが「長いから途中で読むの辞めた」との声が…
この日は、以前「女子会レポート。(2)」でも登場した居楽屋笑笑女子会コースをチョイス。居酒屋の場合は3000円前後で料理が多いところがポイントとなります。飲み食べ放題でメニューも多く、値段もクーポン使用で2980円と理想的なコースだったのですが、幹事の子が予約の電話をすると「お盆中なので3300円です」と告げられたとのこと。hotpepperのHPを見たそうですが「HP上ならすぐ更新できるのだからもっと目立つように書いておいて欲しかった」と言っていました。
お店に到着すると忙しいのか、コースについての説明は無しでスタート。「グラスは交換制なのか?」「どこから飲み放題の時間開始なのか?」などを教えて貰えると嬉しかったです。初めに出てきたスパークリングワインには皆大喜び。ワインや炭酸が苦手な人も、スパークリングワインは飲みやすいと言っていました。他のドリンクメニューも女子会限定の梅酒などがあり目移りしてしまいましたが、日本酒がないことや焼酎が1種類だけという点には不満の声が。女の子だってそれらも飲みたいのです!

6人でワイン1本はちょうど良かったです♪
この日はだいぶお店が混み合っていたようで、注文のボタンを押しても来てくれないことが何度か…。結局、紙に注文と卓番をメモして店員さんに直接渡しに行くという方法を取りました。混み具合に合わせてお店側からこのような対応をしてくれたら嬉しいですね。また、新人さんらしき女性が何度も聞き返したり間違えたりしており、「ハンディに慣れてないなら紙に書けば良いのにね」と皆言っていました。
最後のデザートはとても豪華で美味しかったのですが、出てくるのに時間がかかりコース時間を30分以上オーバー。長居させてくれたのは嬉しかったのですが、結局電車がなくなってしまいそうな子がいたため、途中でその先をキャンセルして帰りました。お店にも迷惑を掛けてしまうので、時間がオーバーする場合は一声かけて貰えたら良かったですね。しかし皆、たくさん飲み食いできたことには大満足の様子でした。おでん

ABOUT ME
「女子大生マーケティング部」編集部
「女子大生マーケティング部」編集部です! 経営者やマーケティング担当者の皆さんに、有用で有益な情報をお届けしてまいります。どうぞよろしくお願いします。
RELATED POST
いろいろレポートと、女子大生。

女子大生の、ガールズパーティー。

2008年12月31日
女子大生マーケティング部
女子大生マーケティング部の中山です。今年は女子マの活動が始まった記念すべき年でした。はじめのうちは手探りだったブログの運営も試行錯誤でここまで来ましたが、みなさんのお役に立つメディ …
いろいろレポートと、女子大生。

女子大生の、カフェレポート。(36)

2008年9月20日
女子大生マーケティング部
★栄華茶餐廳(香港・尖沙咀) 100万ドルの夜景を堪能しました、女子大生マーケティング部の益子です(゜3`)。 利用したカフェをご紹介する「カフェレポート」。今回は、旅行先の香港一 …
いろいろレポートと、女子大生。

女子大生の、カフェレポート。(68)

2009年3月13日
女子大生マーケティング部
★『糖朝』(香港・九龍尖沙咀) こんにちは。女子大生マーケティング部4年の久原です。 打ち合わせや取材で訪れたカフェを紹介していく恒例の「カフェレポート」。今回は、旅先番外編第2弾 …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です