女子大生マーケティング部へようこそ!
いろいろレポートと、女子大生。

女子大生と、持ち物レポート(3)

★社会学部3年 Nさんの持ち物。
こんにちは、女子大生マーケティング部3年の笹原です。持ち物から女子大生の生活をのぞき見る「持ち物レポート」。今回はイギリスの大学に通うNさんの持ち物を見せてもらいました。
Nさんは幼いころにもイギリスに住んでいたことがありますが、今また成長して再びイギリスに住むと日本の良さが身にしみると思ったようです。就職活動もイギリスではなく、日本でするんだとか。しかし、留学したとなると卒業がずれるため、またイギリスは卒業後に就職活動をするため日本で仕事を探すのは大変そうです。そんなNさんの持ち物はこちらです。

ピンクが多いのも特徴的。
ひとつひとつの持ち物に味があってかわいいですね。縁がレースのハンカチや京都みやげの和風の手鏡はお友達からももらいものだそうです。大体、学校に行く時も遊びに行く時も教科書やノート以外は持って歩くものは同じなんだとか。写っているものは必要最低限のものであり、多少増えたりはするもののこれらは絶対持ち歩くんだと話していました。

クレージュのバッグは冬しか使えないためか古いけど、新品のようにきれい!
一見何が入ってるか分からないミニーの袋は化粧ポーチ。これも、また必要最低限のものが入っています。ポーチに入れないのは、かさばるためであり、化粧直しもしないので必要以上には持ち歩かないようにしてるんだとか。確かに、私の周りの女子大生も化粧直しをしません…。袋自体は雑誌で見たときに欲しいと思い、親がディズニーランドに行く用事があったため買ってきてほしいと頼んだんだそうです。普段はipod入れにしていることも話してくれました。
この日は太ベルトを買っていたNさん。前の日もベルトを買ったそうですが、それは普段使い用のベルトが切れてしまったためにやむを得ず買ったものであり、この日買ったものは欲しいから買ったのだと言っていました。服でも「買いたいもの」と「必要なもの」は違うというのにとても共感しました。他にもチュールスカートや長めのニットを買っていました。イギリスでは好きなものがないので、買い物は日本でするそうです。帰る前に欲しいものがたくさん買えるといいですね。ご協力ありがとうございました!花

ABOUT ME
「女子大生マーケティング部」編集部
「女子大生マーケティング部」編集部です! 経営者やマーケティング担当者の皆さんに、有用で有益な情報をお届けしてまいります。どうぞよろしくお願いします。
RELATED POST
いろいろレポートと、女子大生。

女子大生の、カフェレポート。(3)

2008年5月27日
女子大生マーケティング部
★ZEN采蝶軒 (大丸東京店6階) 女子大生マーケティング部の益子です。 訪れたカフェを淡々とご紹介していく「カフェレポート」。今回は、ロンドン生まれの香港スイーツ店、「ZEN采蝶 …
いろいろレポートと、女子大生。

女子大生の、女子会レポート。(10)

2010年11月18日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部3年の行時です。女子会の実態をお届けするこの女子会レポート。記念すべき第10回目は、夏休みに企業のインターンシップで知り合った4人の久々の再会を …
いろいろレポートと、女子大生。

女子大生の、カフェレポート。(73)

2009年4月3日
女子大生マーケティング部
★TO-FU CAFE FUJINO(北野店) こんにちは。豆腐と豆乳が大好き♪女子大生マーケティング部3年の宮澤です。 毎回訪れたカフェをご紹介する「カフェレポート」。今回は京都 …
いろいろレポートと、女子大生。

女子大生の、カフェレポート。(44)

2008年10月30日
女子大生マーケティング部
★パパスカフェ 福岡三越店 コーヒーより紅茶派!女子大生マーケティング部の小池です。 訪れたカフェを淡々とご紹介、恒例「カフェレポート」。今回は、手帳レポートの際に利用した「パパス …
いろいろレポートと、女子大生。

女子大生の、持ち物レポート。

2009年12月7日
女子大生マーケティング部
★国際学部3年 Iさん こんにちは、女子大生マーケティング部3年の笹原です。「持ち物レポート」では女子大生のバックの中身をご紹介します。初めてとなる今回ご紹介するのは、Iさんの就活 …
いろいろレポートと、女子大生。

女子大生の、カフェレポート。(8)

2008年6月29日
女子大生マーケティング部
★CAFE Harvest (浜松町) こんにちは、女子大生マーケティング部の矢中です。 利用したカフェを淡々とご紹介していく「カフェレポート」。今日は打ち合わせで利用した、浜松町 …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です