女子大生マーケティング部へようこそ!
いろいろレポートと、女子大生。

女子大生の、カフェレポート。(12)

こんにちは、女子大生マーケティング部の久保山です♪
利用したカフェを淡々と紹介していく「カフェレポート」。今回は番外編として、一般人は普段なかなか立ち入る機会がない、女子大学の学食に行ってみたいと思います。今回私が訪れたのは、東京都調布市にある白百合女子大学です☆

マイナスイオンたっぷりの緑に囲まれたキャンパス。 
キャンパス内やチャペルや図書館など、ところどころにステンドグラスやマリア像が設置されているのもカトリックの大学ならでは。キャンパス内ではwindowsとMacのPCが一緒に廊下に並び、自由にインターネットができる模様。

Macユーザーで普段PCを持ち歩く私にとって、このネット環境はかなり羨ましい!! 
売店を覗いてみると、売店の商品内容が私の通う共学の大学と大きく違って驚きました。
・売店に化粧品の試供コーナーが設置。
  (うちの大学にはまず存在せず・・・)
・メダイなどのキリスト教グッズも多く販売。
 カトリック系の大学ならでは。メダイはアクセサリーにもなり、
 祈りを捧げる際にも使用できるんだとか。
・雑誌コーナーには女性ファッション誌が多く並び、旅行雑誌もかなり充実。
 ブランド品の本や雑誌のコーナーも設置。さすが女子大!
 (ちなみにうちのキャンパスに最も多く並んでいる雑誌はスポーツ雑誌です・・・)
学内は、カフェと食堂と2カ所あるそうです。お昼休みが終了する頃に食堂に行ってみたのですが、3限の授業前にメイク直しに余念がない人、ニンテンドーDSを友達と熱中する人、ファッション雑誌を細かくチェックする人など様々。

ひとまず食堂で魚のチーズオーブン焼(320円)とサラダ(100円)を注文。
なかなか普段私の共学キャンパスでは見られない光景が見れて、異文化を感じると同時に女だけの気楽さを感じました。緑たっぷりの中庭で、外でのランチやおしゃべりもリラックスして楽しめそう!
白百合女子大学 
 東京都調布市緑ヶ丘1-25
 京王線仙川駅下車、徒歩10分

ABOUT ME
「女子大生マーケティング部」編集部
「女子大生マーケティング部」編集部です! 経営者やマーケティング担当者の皆さんに、有用で有益な情報をお届けしてまいります。どうぞよろしくお願いします。
RELATED POST
いろいろレポートと、女子大生。

女子大生の、カフェレポート。(88)

2009年5月4日
女子大生マーケティング部
★Dexee Diner(恵比寿) こんにちは!女子大生マーケティング部3年の寺田です。 毎度訪れたカフェをさらりとご紹介する、おなじみ「カフェレポート」。今回は打ち合わせで使用し …
いろいろレポートと、女子大生。

女子大生と、2011年の抱負。

2010年12月30日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部3年の須藤です。今年も残すところあと2日!いまから年越しソバ(とろろ月見希望)とおせちの田作りが楽しみです。 L25/12月22日号は、以下のラ …
いろいろレポートと、女子大生。

女子大生の、カフェレポート。(45) 

2008年11月6日
女子大生マーケティング部
★新宿ワシントンホテル コーヒーラウンジ『ボンジュール』 こんにちは、とにかく甘いものが大好き!女子大生マーケティング部佐野です。 今回のカフェレポートでは、打合せで利用した新宿ワ …
いろいろレポートと、女子大生。

女子大生の、カフェレポート。(5)

2008年6月1日
女子大生マーケティング部
★カフェ木村屋 (銀座木村屋2F) こんにちは、女子大生マーケティング部の國分です。 今日は、あんぱん発祥の店としても有名な銀座の老舗「銀座木村屋」の2Fにある「カフェ木村屋」をご …
いろいろレポートと、女子大生。

女子大生の、カフェレポート。(38)

2008年9月22日
女子大生マーケティング部
★BiO cafe(渋谷) こんにちは!ヘルシースイーツ万歳★女子大生マーケティング部の寺田です。 訪れたカフェを淡々とご紹介する、恒例の「カフェレポート」。今回は渋谷スペイン坂に …
いろいろレポートと、女子大生。

女子大生と、ガールズ忘年会。

2008年12月29日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部の室橋です。今年も残すところあとわずかとなりました。世の中はお休みモードでも、女子大生マーケティング部は年末年始も変わらず記事をお届けします。  …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です