女子大生マーケティング部へようこそ!
いろいろレポートと、女子大生。

女子大生と、おうち時間(9)経済学部3年生Kさん。

★経済学部3年生 Kさんの「おうち時間」。

こんにちは、女子大生マーケティング部、2年の河野です。

新型コロナウイルスの拡大により、外出ができなくなった分、家での過ごし方を色々と模索している方も多くいます。

この状況の女子大生と家での過ごし方について迫る「女子大生とおうち時間」。今回は、 経済学部の3年生、Kさんにお話を伺いました。

 

▼おうち時間の基本的な過ごし方

主に家で勉強やインターン。朝7時頃に起床し、1時間ほど勉強をして朝食。その後、勉強やインターン、ゼミの課題(全てオンライン)など。

通学・出勤がないので直前に起きてもいいが、あえて早めに起きることで途中休憩の時間を長めに取得

▼おうち時間のプラス効果

通勤の必要が無いため、時間の使い方を自分で考えられ、ストレスフリーであること。
服装も自由でリラックスしながら作業ができ、毎日メイクをしなくてよいのでお肌にも良い

外食をしなくなったので支出が減り、痩せることができ、家族と過ごす時間が増えたとのこと。

 

▼おうち時間での課題

自由時間と作業をする時間の切り替えがなかなか難しいこと。ある程度ルーティーンを決めることを工夫。

また、家族の話し声や工事の音がオンラインでのやり取りに支障をきたすことも。自分が作業中であることを家族に知らせるなどの工夫を行っているそう。

 

おうち時間を楽しむための工夫

家族と一緒の時間にご飯を食べるようにするなど、今まで時間がなかなかそろわずに実現できなかった「家族団らんの時間」を大切にしているとか。

おうち時間のメリットを的確に見出し、課題に対して自分で解決策を見つけて過ごしている様子が伺えます。

ABOUT ME
「女子大生マーケティング部」編集部
「女子大生マーケティング部」編集部です! 経営者やマーケティング担当者の皆さんに、有用で有益な情報をお届けしてまいります。どうぞよろしくお願いします。
RELATED POST
いろいろレポートと、女子大生。

女子大生と、ガールズ忘年会。

2008年12月29日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部の室橋です。今年も残すところあとわずかとなりました。世の中はお休みモードでも、女子大生マーケティング部は年末年始も変わらず記事をお届けします。  …
いろいろレポートと、女子大生。

女子大生の、カフェレポート。(19)

2008年8月19日
女子大生マーケティング部
★日比谷松本楼 グリル こんにちは、女子大生マーケティング部の松浦です。 訪れたお店を淡々と紹介する「カフェレポート」。今回はランチで利用した日比谷松本楼 グリルです。 日比谷公園 …
いろいろレポートと、女子大生。

女性大生の、女子会レポート。(7)

2010年9月23日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部3年の須藤です。女子会で女子の本音を探る?このコーナー。今日は、サークル3年生の女子6人で行った女子会についてレポートします。 お通しの枝豆は …
いろいろレポートと、女子大生。

女子大生の、お財布レポート。(1)

2008年5月26日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部の木村です。 女子大生の生活にとって、お財布はとっても重要なアイテムのひとつ。お金を出し入れするだけではなく、お財布には生活の知恵がたくさん詰ま …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です