女子大生マーケティング部へようこそ!
趣味・エンタメと女子大生。

女子大生と、動画編集。

女子大生マーケティング部2年の高野です。

最近は外出自粛のため、早く友達に会いたい気持ちが募り、ついつい一緒に撮った写真をや動画を見返してしまいます。

最近は、撮った写真や動画を組み合わせてムービーを作ることもできますよね!皆さんは動画編集アプリを使う機会はありますか?私は、友達や恋人の誕生日を祝うムービーを作るために使用したことがあります。

以下は○日本デザイン社が今年9月に全国20代〜40代の男女1,074人に対して行なった、WEB動画に関する意識調査したものです

▼動画編集ができたらどのようなことをしたいですか?

・プライベートで思い出として残したい 30.9%
・おしゃれな動画を作りたい 24.5%
・子供を撮影した動画を編集したい 16.6%
・仕事で有効活用したい 14.1%
・SNS映えする動画を作りたい 8.3%
・その他 5.6%

友達や、家族との思い出を残すために動画編集アプリを使用する人が多いようですね。

女子大生はどのような用途で動画編集アプリを使うのでしょうか。

●女子大生の声

▼どのような用途で動画編集アプリを使いますか?

・ダンスをやっているので、公開されている動画を反転させるため
・ダンス用の音楽を作るために、自分の持っている楽曲のサビを繋いだり、編集したりするため
・友達の誕生日を祝うため
・ドイツでお世話になったホストファミリーにお礼の動画を渡すため
・彼氏との記念日をお祝いするため

▼使っていて便利だった点/不便だった点はありますか?
【便利だった点】
・アプリがシンプルで良かった。 (動画の反転や速度調整だけ出来れば満足だから。)
・画像の文字入れ等の編集が動画編集アプリ内で出来て便利だった。
・音楽に合わせて動画ファイルを置く作業が、音楽に合わせてボタンを押して、マーカーを置くだけだったので楽だった。
・自分の持っている音楽を使えて良かった

【不便だった点】
・広告が多くて邪魔だった。
・動画の保存数に限りがあるもので、多くの動画を残しておけなかった。
・画質が悪くなった。
・画像に余白を入れる編集したり、2枚目を追加することが出来なくて、他の画像編集アプリと併用してた。
・使える楽曲が少なかった
・出来た動画の圧縮が遅い。

女子大生は思い出を残すために画像編集や音楽を合わせる演出等のしやすさを重視する人、また、ダンスの動画や音楽編集のために、アプリの機能の処理速度や画質、簡素さを重視する人がいるようですね!今後、動画づくりをもっと楽しめるようになるといいですね。

ABOUT ME
「女子大生マーケティング部」編集部
「女子大生マーケティング部」編集部です! 経営者やマーケティング担当者の皆さんに、有用で有益な情報をお届けしてまいります。どうぞよろしくお願いします。
RELATED POST
趣味・エンタメと女子大生。

女子大生と、アルバイト先のインスタ映え。

2019年11月23日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部の坂本です。 大学生にとってアルバイトは欠かせないもの。アルバイトをする理由は様々ですが、学業と両立しながら日々仕事にも励んでいます。  …
趣味・エンタメと女子大生。

女子大生と、写真加工アプリ。

2020年2月4日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部の加古です。 男子学生の質問をもとに、女子大生の写真撮影について調査した記事の第2弾。 今回は撮影後に写真加工をしている方に、加工のアプ …
趣味・エンタメと女子大生。

女子大生と、リフレッシュ方法。

2019年10月20日
女子大生マーケティング部
みなさんこんにちは。女子大生マーケティング部の2年の三上です。 誰もが毎日忙しく、人間関係も複雑に入り組んだ現代社会。心もスッキリするリフレッシュ方法を知りたいものです。  …
趣味・エンタメと女子大生。

女子大生と、正月太り。

2020年2月18日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部3年の村野です。 お正月は、美味しいものがたくさんあり、ついつい食べ過ぎてしまいますよね。そのため、毎年正月太りに悩んでいる人は多くいるよ …
趣味・エンタメと女子大生。

女子大生と、情報の仕入れ方。

2020年2月28日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部3年の元村です。インターネットやSNSのおかげで日々の情報を取り入れることは容易になりましたが、日々、情報の変化の目まぐるしさを感じています。  …
趣味・エンタメと女子大生。

女子大生と、お正月。~楽しみにしていること~

2020年1月1日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部2年の加古です。 2020年、明けましておめでとうございます。今年も女子大生マーケティング部では、皆さまのお役に少しでも立てるような情報を …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です