女子大生マーケティング部へようこそ!
趣味・エンタメと女子大生。

女子大生と、お菓子の購入。

こんにちは。女子マーケティング部3年の松本です。

食欲の秋という言葉がある様に、秋は美味しい食べ物がたくさんありますよね。皆さはどんな秋の味覚がお好きですか。私は秋スイーツが大好きで、毎年秋にある誕生日にはモンブランでお祝いしてもらっています。

auコマース&ライフ社が2019年8月に会員1229名に対して行なった「甘いもの」についてのアンケート調査の結果を発表しています。

▼秋のスイーツ素材で、一番好きなものは?
・栗 75.3%
・さつまいも 18.6%
・かぼちゃ 6.1%

栗が1番好きと答えた人が75%を超えています。モンブランなどの栗のスイーツは秋のスイーツの王道ですよね。
美味しいものがたくさんあってついつい食べ過ぎてしまうこともあるでしょう。

さて、女子大生がついついお菓子を買ったり食べたりしてしまうのはどんな時でしょうか。周囲の女子大生に聞いてみました。

●女子大生たちの声
▼あなたがついついお菓子を買ってしまう/食べてしまうのはどんな時ですか
・嫌なことがあったときやストレスを感じたとき
・頑張ったときのご褒美として
・疲れたとき
・逆に嬉しい時はあまり食べない
・友達などにあげるために
・口コミなどで話題になっているとき
・家にストックがあるとき
・芋スイーツが好きなので、見つけるとつい買ってしまう
・スーパーなどで買い物中に目にとまると買ってしまう
・芋や栗などの素材に惹かれる
・夜ご飯の後に習慣的に

女子大生たちは、嫌なことがあったときや疲れたとき、何かをがんばったときにちょっとしたご褒美としてお菓子を購入することが多いようです。また、何かしてもらった時のお礼として買う人もいました。自分の好きな素材が使われていたり、話題になったりしていて、美味しそうと思ったものを手に取っていることが分かりました。スーパーなどで美味しそうなものを見つける度に買っておく人と、食べたいときに生協やコンビニなどで買うという人が大半で、百貨店などで買うのはほとんどないそうです。

ちょっとしたご褒美やお礼用に気兼ねなく買える様な小ぶりで贅沢な気分になれるものがあったらついつい買ってしまいそうです。

ABOUT ME
「女子大生マーケティング部」編集部
「女子大生マーケティング部」編集部です! 経営者やマーケティング担当者の皆さんに、有用で有益な情報をお届けしてまいります。どうぞよろしくお願いします。
RELATED POST
趣味・エンタメと女子大生。

女子大生と、好きなラーメン屋。

2019年11月27日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部2年の加古です。 私は家族と外食となると、ラーメン屋に行くことが多いのですが、友達とラーメンについての話はなかなかしないと思い、調査するこ …
no image 趣味・エンタメと女子大生。

女子大生と、写真撮影での工夫。

2020年2月7日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部の加古です。 男子学生の質問を基に、女子大生の写真撮影の工夫について迫る記事の第三弾。 1,2弾ではカメラアプリについて調査しましたが、 …
趣味・エンタメと女子大生。

女子大生と、マッチングアプリ。(2)

2020年2月3日
女子大生マーケティング部
寒い季節は人肌が恋しくなるからでしょうか、周りにカップルが増えたような気がします。最近では、マッチングアプリで出会ったという話を聞くことも珍しいことでは無くなってきました。  …
趣味・エンタメと女子大生。

宅飲み⑶ 〜お酒を選ぶ基準〜

2019年12月23日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部の加古です。 皆さん、お酒はどのような基準で選んでいますか?私は成人したばかりなので、大人の方がどのように選んでいるのか気になります。  …
趣味・エンタメと女子大生。

女子大生と、お年玉をあげるようになる時期。

2020年3月25日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部の西村です。 お正月と言えばお年玉と考える人が多くいるのではないでしょうか。年が明けてのたのしみのひとつだといえるかもしれません。  …
趣味・エンタメと女子大生。

宅飲み⑴ 〜頻度ときっかけ~

2019年12月14日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部2年の加古です。 大学生になってから、友達と宅飲みをする機会が増えました。外で飲むより安いし、友達とじっくり話したり、騒いだりできるので宅 …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です