女子大生マーケティング部へようこそ!
いろいろレポートと、女子大生。

女子大生と、おうち時間。(2)社会科学研究科1年Tさん

★社会科学研究科Tさんのおうち時間

こんにちは、女子大生マーケティング部、3年の鈴木です。

新型コロナウイルスの影響を受け、外出を控え、家で過ごす時間がふえましたね。この状況の女子大生と家での過ごし方について迫る「女子大生と、おうち時間」。
今回は、社会学部Tさんにお話しを伺いました。

▼おうち時間の基本的な過ごし方。
Tさんは家で読書をする時間が増えたようです。大学の図書館から借りてきた本を読だり、大学院での研究に備えて、論文の書き方などを勉強しているそう。大学院が始まるのが遅いとのことで、自分で自学を始めたそうです。また、家にいる時間が増えたので、掃除をこまめにしているそうです。ベッドシーツをハイターで綺麗にしたり、食器などをハイターに浸けるなどして、日頃気になっていた汚れを落としているようで、だんだんと家が綺麗になるのが楽しいんだとか。

▼おうち時間で良かったこと。
Tさんは家で過ごすことが増えた分、料理を自分でするようになったそうです。今までは、自炊は面倒だと思っていましたが、今ではこの自炊の時間が良い気分転換になっているとのこと。また、メイクをしなくて済んでいる分、少し肌の状態が良くなってきているんだとか。余分な出費が減ったことも、自分の最低限の固定費が分かって良かったとのことでした。

▼おうち時間での困りごと。
Tさんの、おうち時間での一番の課題は、食べすぎだそうです。家に居れば、好きな時間に好きなだけ食べ物を食べることができるので、そこを気にしないと、食べすぎて集中力が低下したり、体脂肪を多くつけてしまいそうで心配だとのことでした。

▼おうち時間を楽しむための工夫。
こういう家でゆっくり過ごす時間って今までなかったので、この期間にフィルムカメラで家での何気ない瞬間を切り取って、後で現像してみたいと考えているようです。

このおうち時間を、備蓄期間と捉えているようですね。今だからこそできることに、フォーカスした過ごし方が伺えました。

Tさんご協力ありがとうございました。

ABOUT ME
「女子大生マーケティング部」編集部
「女子大生マーケティング部」編集部です! 経営者やマーケティング担当者の皆さんに、有用で有益な情報をお届けしてまいります。どうぞよろしくお願いします。
RELATED POST
いろいろレポートと、女子大生。

女子大生の、お財布レポート。(1)

2008年5月26日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部の木村です。 女子大生の生活にとって、お財布はとっても重要なアイテムのひとつ。お金を出し入れするだけではなく、お財布には生活の知恵がたくさん詰ま …
いろいろレポートと、女子大生。

女子大生の、持ち物レポート。(4)

2010年6月22日
女子大生マーケティング部
★心理学科4年 Hさん こんにちは、女子大生マーケティング部4年の笹原です。4回目となる「持ち物レポート」。今回は就職活動を終えたHさんの持ち物をご紹介します。 Hさんは最近は就活 …
いろいろレポートと、女子大生。

女子大生の、カフェレポート。(39)

2008年9月26日
女子大生マーケティング部
★セレスティンホテル『レイヨンベール・カフェ』(芝公園) こんにちは、女子大生マーケティング部の益子です(゜3`)。 訪れたお店をご紹介する「カフェレポート」。今回は打ち合わせで利 …
いろいろレポートと、女子大生。

女子大生の、カフェレポート。(46)

2008年11月9日
女子大生マーケティング部
★モトヤマミルクバー六本木ヒルズ店 こんにちは。最近乳製品がマイブーム、女子大生マーケティング部の松浦です♪ 訪れたカフェをさりげなく紹介する「カフェレポート」。今回はランチタイム …
いろいろレポートと、女子大生。

女子大生の、カフェレポート。(31)

2008年9月12日
女子大生マーケティング部
★カフェOB 越谷店 こんにちは!女子大生マーケティング部の生亀です。 毎回訪れたカフェを紹介していく「カフェレポート」。今回は打ち合わせで利用した埼玉県越谷にあるカフェOBです。 …
いろいろレポートと、女子大生。

女子大生の、カフェレポート。(19)

2008年8月19日
女子大生マーケティング部
★日比谷松本楼 グリル こんにちは、女子大生マーケティング部の松浦です。 訪れたお店を淡々と紹介する「カフェレポート」。今回はランチで利用した日比谷松本楼 グリルです。 日比谷公園 …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です