女子大生マーケティング部へようこそ!
データと、女子大生。

女子大生と、台湾。

こんにちは、女子マーケティング部1年の牧野です。

皆さんはこれから旅行の計画を立てるなら、どの国を思い浮かべますか?
今回は女子旅の行先として今注目を集めている台湾について調査していきます。

JTBが2019年9月に『東京発 女子旅おすすめツアー』のアンケートを公開しています。

▼女子旅おすすめエリアランキングTOP5
第1位 ハワイ
第2位 台湾
第3位 シンガポール
第4位 グアム
第5位 韓国(ソウル)

定番のハワイの次に台湾がランクインしていました。日本から約3〜4時間で行くことができるため、手軽さが人気の一つなのかもしれません。

女子大生51人に台湾についてのアンケートをとりました。

●女子大生の声
▼これまでに台湾に旅行に行ったことがあるか、又は友達と行きたいと思ったことはあるか?
ある・・・85%   ない・・・15%

▼あなたの考える台湾の魅力は何か?
・食べ物が美味しい(かき氷/タピオカ/夜市等)
・物価が安い
・雰囲気が良い、風情がある
・気候が良い、暖かい
・日本人に対して親切、社交的なイメージがある
・ラジオ番組「楽楽台湾(ららたいわん)」が好きで興味を持ったから

多くの女子大生の皆さんが台湾に興味を待っていることが分かりました。
台湾の魅力では、圧倒的に「食べ物が美味しいところ」という回答が多かったです。台湾全土には名物の小籠包やかき氷、チキンフライ等の屋台が連なる夜市が多くあり、それぞれに違った良さや特産品があります。今流行中のタピオカドリンクも、台湾では沢山のフレーバーの中から本場の味を約200円で飲むことができます。
また日本にはない台湾独特の文化や雰囲気も人気の一つであることがわかりました。

手軽に行ける旅行先として人気の絶えない国、台湾。コロナが落ち着いたら、台湾旅行に行って是非台湾の魅力を沢山感じていただきたいです。

ABOUT ME
「女子大生マーケティング部」編集部
「女子大生マーケティング部」編集部です! 経営者やマーケティング担当者の皆さんに、有用で有益な情報をお届けしてまいります。どうぞよろしくお願いします。
RELATED POST
データと、女子大生。

女子大生と、黒。

2009年9月23日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部3年の飯塚です。 昨年「女子大生と、ピンク」では、「ピンクならなんでも良いわけじゃない!」という内容をお伝えしましたが、今回はこの色に着目してみ …
データと、女子大生。

女子大生と、シャンプー&リンス。

2009年4月24日
女子大生マーケティング部
ドライヤーで髪を乾かすのが嫌い・・・女子大生マーケティング部4年の小池です。 大学やオフィスでは新入生や新入社員のピチピチさに圧倒されながらも髪のツヤ度は負けてないと密かに対抗心を …
データと、女子大生。

女子大生と、きのこ。

2009年10月5日
女子大生マーケティング部
こんにちは、最近家にいないことが多いので、自炊をさぼり気味です。女子大生マーケティング部3年の飯塚です。食欲の秋と言うことで、旬の食材に注目してみました。(9月12日放送ランク王国 …
データと、女子大生。

女子大生と、コーヒー乳飲料。

2008年9月25日
女子大生マーケティング部
こんにちは!女子大生マーケティング部の寺田です。  私がカフェに行って思わず飲みたくなってしまうのが、マイルドな味がたまらないカフェラテ。カフェラテってカフェ以外でもスーパーやコン …
データと、女子大生。

女子大生と、コンプレックス。

2009年4月17日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部4年の益子です(゜3`)。 桜も散り、春の麗らかな陽気が感じられる今日この頃。体のラインが出るような服を着る機会も増え、冬に蓄えた皮下脂肪をなん …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です