女子大生マーケティング部へようこそ!
就職活動・学業と、女子大生。

女子大生と、企業プレゼン。

女子大生マーケティング部の久保山です。
現在4年生なので、ただいま就職活動真っ最中です。
1月に大学内で、50社ほどが参加する合同説明会がありました。いくつかの企業のプレゼンを聞いたんですが、ちょっと気になることがありました。
こちらの興味が湧くほど上手なプレゼンをする社会人には若手の社員が多く、逆に、人事部長などベテランの社会人ほうが、面白い事業をしているはずなのに魅力的に感じない、というようなプレゼンをしているように思ったのです。
退屈な企業プレゼンを聞いて個人的に感じたことは、
 1.緩急なく淡々と単調に話している。
 2.学生から質問する時間が圧倒的に少ない
 3.パワーポイントやパンフレットなどのツールが活かせていない

ということです。
「会社のプレゼンの魅力度で、その企業を判断する」という学生も多いので、プレゼンをしている一担当者の工夫の足りなさで、会社は有能な人材を逃がしている可能性があるかもしれませんね。鳥

ABOUT ME
「女子大生マーケティング部」編集部
「女子大生マーケティング部」編集部です! 経営者やマーケティング担当者の皆さんに、有用で有益な情報をお届けしてまいります。どうぞよろしくお願いします。
RELATED POST
就職活動・学業と、女子大生。

女子大生と、引っ越し業界。

2011年5月29日
女子大生マーケティング部
こんにちは!女子大生マーケティング部2年の大野です。友達が、引っ越す際に引っ越し業者には頼まずに友達にお願いして荷物の運搬をしていました。そうやって引っ越し代を浮かす女子大生もいま …
就職活動・学業と、女子大生。

女子大生と、内々定。

2008年7月7日
女子大生マーケティング部
女子大生マーケティング部の増井です☆ 就職活動が終了したので、ゆるふわパーマでもかけて黒髪ストレートとおさらばしたい今日この頃。 毎日コミュニケーションズが運営する新卒人事担当者向 …
就職活動・学業と、女子大生。

女子大生と、若手社員。

2010年6月18日
女子大生マーケティング部
女子マ4年の野口です。6月になりました。私の周りもこれからの時期は暑くてリクルートスーツが嫌になりそうです。私の周りの女子大生は就職活動を終え、卒業旅行の相談をする姿がよく見られる …
就職活動・学業と、女子大生。

女子大生と、スマートフォン(1)。

2012年2月10日
女子大生マーケティング部
みなさん、こんにちは。女子大生マーケティング部3年の塚原です。就活中のため、スマートフォンは私には欠かせない存在となっています。 説明会後に、やっと探せたお店でランチ♪さて、『日経 …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です