女子大生マーケティング部へようこそ!
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、荷物の持ち方。

女子大生マーケティング部の益子です。
女子大生は平日に大学があるので、バッグの中身には教科書とノートも加わり、とても大荷物な人が多いんです。
女子大生の荷物の持ち方を見ていると、大まかに3つに分類できる気がします。

1.大きめなバッグに全部まとめて入れる
 → 一見身軽だが、片腕が疲れる…
2.ハンドバッグと、お気に入りのショップの紙袋を持つ。
 → 荷物の量は増えるけれど、重さを分散できる
3.ハンドバッグとカレッジバッグを持つ
 →カレッジバッグで大学生らしさをアピール。
  好きな色のカレッジバッグを探すために他大のものを
  購入する人も。四角い形をしているので怪我することもあり、
  角が丸みを帯びたカレッジバッグがあれば…との声も。
  市販のカレッジバックも殆どが無地であるため、
  お洒落な模様があれば・・・


ハンドバッグとカレッジバッグを併せて持ちます。
女子大生はこのような荷物の持ち方を自分で工夫しているんですが、そんな煩わしさを解消できるようなカバンを作る会社があったら、女子大生はみんなそのカバンを持つかもしれないですね!鳥

ABOUT ME
「女子大生マーケティング部」編集部
「女子大生マーケティング部」編集部です! 経営者やマーケティング担当者の皆さんに、有用で有益な情報をお届けしてまいります。どうぞよろしくお願いします。
RELATED POST
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、商品名。

2010年6月11日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部4年の飯塚です。私はよくミネラルウォーターを購入するのですが、英語や「●●の天然水」などの商品名が多い中で先日は「ふんわり」とひらがなで書かれた …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、カラオケ。

2011年12月16日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部3年の秋田です。今年ももうすぐ終わりだなと思い、手帳を開くとなんと今年は1ヶ月に1度はカラオケに行っていました。そんなに行っていたのかと、自分で …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、ファミレス。

2009年4月20日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部3年の宮澤です。 大学生になって外食することがかなり増え、その度に何を食べるか、どのお店に入るかは非常に迷います。特に人数が多いとそれぞれ食べた …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、通学。

2019年12月8日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子マーケティング部3年の松本です。 寒くて朝布団から出るのが辛い季節になりましたね。特に寒い日には学校をお休みして布団でぬくぬくしていたいという気持ちにもなりま …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、夏の冷え。

2008年7月17日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部の久保山です♪ 最近は気温も30度を超えるようになり、クーラーに頼り始めた今日この頃。しかしそのクーラーの冷気は女性にとって時に「冷え」として悩 …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です