女子大生マーケティング部へようこそ!
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、荷物の持ち方。

女子大生マーケティング部の益子です。
女子大生は平日に大学があるので、バッグの中身には教科書とノートも加わり、とても大荷物な人が多いんです。
女子大生の荷物の持ち方を見ていると、大まかに3つに分類できる気がします。

1.大きめなバッグに全部まとめて入れる
 → 一見身軽だが、片腕が疲れる…
2.ハンドバッグと、お気に入りのショップの紙袋を持つ。
 → 荷物の量は増えるけれど、重さを分散できる
3.ハンドバッグとカレッジバッグを持つ
 →カレッジバッグで大学生らしさをアピール。
  好きな色のカレッジバッグを探すために他大のものを
  購入する人も。四角い形をしているので怪我することもあり、
  角が丸みを帯びたカレッジバッグがあれば…との声も。
  市販のカレッジバックも殆どが無地であるため、
  お洒落な模様があれば・・・


ハンドバッグとカレッジバッグを併せて持ちます。
女子大生はこのような荷物の持ち方を自分で工夫しているんですが、そんな煩わしさを解消できるようなカバンを作る会社があったら、女子大生はみんなそのカバンを持つかもしれないですね!鳥

ABOUT ME
「女子大生マーケティング部」編集部
「女子大生マーケティング部」編集部です! 経営者やマーケティング担当者の皆さんに、有用で有益な情報をお届けしてまいります。どうぞよろしくお願いします。
RELATED POST
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、家族写真。(2)

2012年6月22日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部4年の松本です。部屋の片付けをしていると、ついつい昔の写真に見入ってしまいなかなか進みません!写真も整理しないとなー。さて、2012年4月14日 …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、SNS。

2011年9月17日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部3年の小堀です。夏休み中は学校の友達とあまり会わなくなるので、SNS(ソーシャル・ネットワーキング・サービス)で近況報告をチェックしています。さ …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、展望台。

2010年7月29日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部4年の八木原です。時折見える建設中のスカイツリーに、なんだかわくわくしてしまいます。新しいシンボルの誕生が待ち遠しいですね。今回はこんなランキン …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、体トラブル。

2010年7月23日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部2年の伊藤です。普段ほとんど運動しないからか、しゃがんだり屈むと、ひざの関節が毎回ポキポキ鳴ります。「これは運動しましょう!」ということなのでし …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、情報サイト。

2010年7月27日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部1年の小山です。最近、twitterデビューいたしましたが、独り言を誰かに読まれていると思うとなんだか恥ずかしい気分になりました。今回、こんなデ …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です