女子大生マーケティング部へようこそ!
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、荷物の持ち方。

女子大生マーケティング部の益子です。
女子大生は平日に大学があるので、バッグの中身には教科書とノートも加わり、とても大荷物な人が多いんです。
女子大生の荷物の持ち方を見ていると、大まかに3つに分類できる気がします。

1.大きめなバッグに全部まとめて入れる
 → 一見身軽だが、片腕が疲れる…
2.ハンドバッグと、お気に入りのショップの紙袋を持つ。
 → 荷物の量は増えるけれど、重さを分散できる
3.ハンドバッグとカレッジバッグを持つ
 →カレッジバッグで大学生らしさをアピール。
  好きな色のカレッジバッグを探すために他大のものを
  購入する人も。四角い形をしているので怪我することもあり、
  角が丸みを帯びたカレッジバッグがあれば…との声も。
  市販のカレッジバックも殆どが無地であるため、
  お洒落な模様があれば・・・


ハンドバッグとカレッジバッグを併せて持ちます。
女子大生はこのような荷物の持ち方を自分で工夫しているんですが、そんな煩わしさを解消できるようなカバンを作る会社があったら、女子大生はみんなそのカバンを持つかもしれないですね!鳥

ABOUT ME
「女子大生マーケティング部」編集部
「女子大生マーケティング部」編集部です! 経営者やマーケティング担当者の皆さんに、有用で有益な情報をお届けしてまいります。どうぞよろしくお願いします。
RELATED POST
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、ジンジャー。(2)

2010年6月27日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部4年の飯塚です。最近は天気の変化とともに気温の変動も激しいので、半袖で出掛けて後悔することもしばしば…。今回は、体の中から温める食材・生姜につい …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、テレビCM。

2011年5月10日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部2年の小堀です。テレビを観る時は、番組を観るだけではなくCMを観ることで現在のトレンドが分かるものです。『日経MJ』では、2010年に放送された …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、フェイスブック。

2011年3月11日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部3年の行時です。2月28日発売の日経ビジネスに、次のようなデータが掲載されていました。 ▼フェイスブックの主な国別登録者数と普及率(登録者数/ …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、元日の過ごし方。

2009年1月3日
女子大生マーケティング部
お正月におせちやお雑煮などのごちそうを食べ過ぎたため、そろそろダイエットしなければ!と思った女子大生マーケティング部4年の中並です。みなさんお正月はどう過ごしましたか?特に元日はお …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、オーブンレンジ。

2008年11月12日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部の松浦です! もうクリスマスを意識する季節になりました。巷ではクリスマスケーキの予約が始まっていますね。我が家では毎年クリスマスケーキは手作りな …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です