女子大生マーケティング部へようこそ!
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、1人ランチ。

みなさん、こんにちは。
女子大生マーケティング部3年の塚原です。
最近は、買い物ついでに1人でランチをよくします。
 
何食べようかな~^^
さて、常盤薬品工業が2011年3月にマスコミ系企業に勤める20~30代女性に対してアンケート調査を行いました。
▼職場のデスクに向かって一人でランチを済ませることがありますか? 
・頻繁にある(週3回以上) 38.8% 
・まあまあよくある(週1~2回程度) 15.0% 
・たまにある(月1~2回程度) 16.5% 
・全くない 29.6%
私のイメージでは、1人ランチは会社員なら当たり前だと思っていましたが、全くないという人が多いのに驚きです。
私もよく1人ランチをしますが、私の周囲の女子大生に1人ランチをするならこれ!というものは何か聞いてみました。
・自分の好きな物がぎゅっとつまっている1プレート:1人で食べるからこそ自分の大好物をいっぺんに食べたい!最近はココスのきのこハンバーグプレートが好き!
・蕎麦や野菜中心の健康ランチ:外食をしても栄養が偏りたくないから。
・カフェなどにおいてあるサンドイッチやパン:1人の時は時間をかけたくないし、手軽に食べれるから。
・どの店にもありそうなパスタ:食べても失敗がないし、どんな店にもあるから。
他にも家で1人の時はクックパッドを見て料理を作るなどの答えもありました。また、手軽に食べれる牛丼やラーメンなどのがっつり系なお店は男の人が多い為に、入りずらいとの意見もありました。
よく1人ランチをしている時に気になるのが、店員さんを自分の声で呼ばなければいけない時の恥ずかしさ。友達といる時や呼び出しボタンがあるときはまだしも、店内がガヤガヤしている時に呼ぶのはさすがに恥ずかしいです。1人で来ているときは積極的に店員さんから話しかけてくれるほうが嬉しです!

ABOUT ME
「女子大生マーケティング部」編集部
「女子大生マーケティング部」編集部です! 経営者やマーケティング担当者の皆さんに、有用で有益な情報をお届けしてまいります。どうぞよろしくお願いします。
RELATED POST
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、体重変動。

2009年4月13日
女子大生マーケティング部
こんにちは。健康診断前日になって、体重を気にしてしまいます。女子大生マーケティング部3年の飯塚です。 新年度に入り、生活環境が変わった人もたくさんいることでしょう。生活の変化は体重 …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、冷房。

2019年9月2日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部2年の加古です。 夏になると冷房がどこに行っても効いていますよね。適度な温度なら快適だと思いますが、時折キンキンに冷えている場所があり、長 …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、宅配サービス。

2012年2月29日
女子大生マーケティング部
こんにちは!女子大生マーケティング部2年の大野です。最近友達の家で鍋パーティーをすることが多いのですが、鍋の宅配サービスがあったら、準備も楽だし楽しそうだなと思います。1月18日の …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、泡。(2)

2009年4月3日
女子大生マーケティング部
こんにちは。黒染めスプレーのおかげで髪の毛がバサバサに・・・(;ωq`)女子大生マーケティング部の久原です。 先日の「女子大生と、泡。(1)」では、洗顔の際に使う泡について紹介しま …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です