女子大生マーケティング部へようこそ!
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、オーブンレンジ。

こんにちは、女子大生マーケティング部の松浦です!
もうクリスマスを意識する季節になりました。巷ではクリスマスケーキの予約が始まっていますね。我が家では毎年クリスマスケーキは手作りなので、オーブンレンジの存在が欠かせません。10月30日付けの日経産業新聞に、オーブンレンジの販売台数ランキングが発表されていました。

▼9月22日~10月19日の販売台数ランキング
1位:日立製作所 MRO-CF6
2位:シャープ RE-SW10
3位:三菱電機 RO-ES5
4位:東芝 ER-F3
5位:パナソニック NE-T150
6位:日立製作所 MRO-CT5
7位:東芝 ER-F6
8位:三洋電機 EMO-C16A
9位:パナソニック NE-M250
10位:日立製作所 MRO-DS7

同じメーカーでも、目的に合わせて異なる機能を搭載しています。かまどのような焼き上がり、脂を落とすヘルシー調理など、オーブンレンジの機能は実に多様。

クリスマスには、オーブンが大活躍!
しかし私たち女子大生は、滅多にオーブン機能は使わないんです。周りの女子大生にインタビューしたところ、8人中3人はオーブン機能なしの電子レンジ、残り5人もオーブン使用は月に1度程度。
オーブンをあまり使わない理由は、「グラタンやクッキーなど、特定のものしか作れない」「予熱が面倒」「焼くのに時間がかかる」ということでした。私も、気軽に何でも温められる電子レンジとは異なり、オーブンはちゃんと準備がいるイメージを持っています。
ちなみに電子レンジには、こんなグッズが販売されています。
チン!してチップス(曙産業)
揚げ物をしなくても手軽にポテチが作れちゃう!
レンジでパスタ(エビス)
大きな鍋を使わなくてもラクラクパスタを茹でられます。
クック膳(スケーター)
電子レンジ専用の調理鍋。煮る、蒸す、炒める、などがレンジで実現。
「電子レンジ=温める」という図式を破った驚きの商品たち。オーブンにもこうした新たな使い道ができれば、私たちでも気軽に使えるようになるかもしれません。鳥

ABOUT ME
「女子大生マーケティング部」編集部
「女子大生マーケティング部」編集部です! 経営者やマーケティング担当者の皆さんに、有用で有益な情報をお届けしてまいります。どうぞよろしくお願いします。
RELATED POST
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、ランチ代。

2009年3月10日
女子大生マーケティング部
こんにちは。おいしい昼食は元気の源!女子大生マーケティング部2年の宮澤です。 春も近づきつつあり洋服代や交際費、旅費などいろいろとお金がかかるこの季節。「女子大生と、節約ランチ。」 …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、東京の街。

2011年6月12日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部3年の鈴木です。大学生になると、実家を出て一人暮らしをする女の子も多いです。私の周囲にも一人暮らしの友達が多くいますが、いろいろ憧れはあっても、 …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、ストレス。

2008年6月15日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部の村上です。 梅雨のこの時期、髪の毛がきまらないととってもイライラしてしまいます。 都内を中心に配布されている女性向けフリーペーパー「L25」に …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、番組録画。

2012年1月20日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部の阿萬です。年末年始は特番が多くついテレビの前に居座ってしまいまして、 なんとなくテレビを見て時間をつぶすことのないように気を付けたいです。さて …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、新宿二丁目。

2012年4月4日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部の中出です。今日、4月4日は3月3日の桃の節句と5月5日の端午の節句の間で「オカマの日」なんだそうです。定着して盛大にお祝いをしたら楽しそうです …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、美容院(4)。

2012年6月2日
女子大生マーケティング部
こんにちは!女子大生マーケティング部3年の大野です。今まで毎回違う美容院に行っていたのですが、去年カットモデルをお願いした美容師さんと仲良くなって、初めて通い続ける美容院ができて嬉 …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、プチごほうび。

2008年7月24日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部の益子です(゜3`)。 夏バテ+テスト+課題+インターンの選考などが重なる今日この頃。そんな慌しい中、プチごほうびについて計画する友人を目にしま …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です