女子大生マーケティング部へようこそ!
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、居酒屋。

こんにちは。女子大生マーケティング部3年の行時です。
12月1日の日経MJでは、次のようなデータが掲載されていました。

▼主な低価格均一居酒屋と、その一品の価格(円)
・金の蔵ジュニア(299、280、270)
・仰天酒場和っしょい(250、500)
・うまいもん酒場えこひいき(299)
・鳥貴族(280)


居酒屋にも、こんなデザートがあったら思わず行ってしまいそう!
最近よく見かける、低価格均一居酒屋。実は、私はまだ一度も行ったことがありません。周りの女子大生に、低価格居酒屋のイメージや、要望などについて聞いてみました。

・安いのはすごく魅力的だが、量が少ないのではないかと思ってなかなか行くというところまでいかない
・お喋りメインで、そんなに食事の量が要らない時は、よく活用する
・女の子同士でも入りやすい雰囲気なので、女子会に活用することもしばしば
・デザートの種類が少ないと、段々行かなくなってしまうので、季節ごとにデザートを変えてほしい

女子会に活用しているという人も結構いるようでした。ただ、やはり価格が安いと、一度に色々な種類の料理を頼むので「何度も通ううちに飽きてしまう」という人も。
頻繁に新メニューが増えたり、季節ごとにデザートが変わるというのが、喜ばれるのかもしれませんね。

ABOUT ME
「女子大生マーケティング部」編集部
「女子大生マーケティング部」編集部です! 経営者やマーケティング担当者の皆さんに、有用で有益な情報をお届けしてまいります。どうぞよろしくお願いします。
RELATED POST
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、うし。

2009年1月5日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部3年の松浦です。 2009年は丑年。それにちなんで、巷では牛に関する雑貨や本まで販売されているのを見かけます。またCMやポスターに牛を用いたPR …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、週末。

2010年2月10日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部3年の清水です。「花金」という言葉は最近の女子大生の中でも通じなくなっている場面に出会すと、私は少し古いのかなと感じることがあります。今回はこん …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、お年玉。

2012年1月15日
女子大生マーケティング部
こんにちは!女子大生マーケティング部2年の大野です。もう大学生ということで、実家に帰ってもお年玉をもらえずに、お正月も自分のお小遣いで買い物することになりました・・・。大学生はみん …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、フェイスブック。

2011年3月11日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部3年の行時です。2月28日発売の日経ビジネスに、次のようなデータが掲載されていました。 ▼フェイスブックの主な国別登録者数と普及率(登録者数/ …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、スーツ(2)

2010年8月31日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部2年の土肥です。先日企業訪問にスーツで行き、夏のスーツは暑くて大変だなぁと実感しました。日経MJは紳士服売上高ランキングを発表しています。 ▼紳 …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です