女子大生マーケティング部へようこそ!
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、クチコミサイト。

女子大生マーケティング部の室橋です。
若い女性は何十種類もの化粧品の新商品のパッケージを一つ一つ丁寧に読んで買ってみるのですが、元々の肌質やなりたいイメージによっては満足できない場合もあります。
ところが、化粧品はお菓子のようにすぐなくなるものではなく、すぐにまた買い替えることはできないし、値段もそこそこするので、失敗したときのショックは計り知れません。
そこで、クチコミサイトを使います。
例えば「@コスメ」(アットコスメと読みます)では、アイテム別やブランド別、ランキング形式で商品とそのクチコミが見られるのですが、「敏感肌」「乾燥肌」「オイリー肌」など、自分と似た肌質の人のクチコミを頼りに、自分に合う化粧品を選ぶことができるんです。
女性が化粧品を購入する際の自分の肌には合うかどうか、どれくらい色がつくのか、「使ってみないとわからない」という問題をかなりカバーできていると思います。
化粧品以外でも「使ってみないとわからない物」のクチコミ情報があれば便利なものってありますよね。
例えば靴。
どんなに高い靴でもどんなに安い靴でも、合う物は合うし、合わない物は合わない。また、試着した時は大丈夫でも、長時間歩くと思わぬところが痛みだすという経験がよくあります。
「ここのブランドの靴は外反母趾の私でも痛みにくい靴が多い」
「私の靴のサイズは29cmだけど、ここのブランドは大きいサイズも揃っている」
など、それぞれの悩みに合わせたクチコミがあれば、失敗する可能性は少なくなるはずです。
これから、どんな方面のクチコミサイトが出てくるのでしょう?鳥

ABOUT ME
「女子大生マーケティング部」編集部
「女子大生マーケティング部」編集部です! 経営者やマーケティング担当者の皆さんに、有用で有益な情報をお届けしてまいります。どうぞよろしくお願いします。
RELATED POST
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、お金の使い方。

2019年8月22日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部2年の加古です。 私は現在、夏休みに友達と旅行に行くために貯金をしています。大学生になってから出費が増え、お金の管理はとても重要な課題です …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、お財布の中身。

2008年5月9日
女子大生マーケティング部
女子大生マーケティング部の益子です。 女子大生の必需品といえば、お財布。 財布の中身といえば、お金、定期、病院の診察券、保険証やカードは当然。 周囲の女子大生にいろいろと聞いてみる …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、海水浴場。

2010年7月22日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部4年の野口です。最近は梅雨も明けて蒸し暑く、夜寝苦しいですね。今年の夏はたくさん旅行に行こうと思っています。今回は、夏休みも近いので、こんなラン …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、アンチエイジング。

2008年11月5日
女子大生マーケティング部
こんにちは!女子大生マーケティング部の生亀です。 最近10代の頃は絶対出なかった話題が出るようになりました。それは「シワ」や「シミ」などの話。女子大生が何を言ってるんだと思われる方 …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、ドラッグストア。

2010年9月4日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部2年の伊藤です。ドラッグストアでは、気になる新商品が毎週どんどん出ていますよね。私は、近くのドラッグストアのポイント3倍デー・10%OFFデーを …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、目上の方とのコミュニケーション。

2020年6月16日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部3年の石井です。 大学生になるにつれ、アルバイトなどで目上の方と関わる機会が多くなりました。 auじぶん銀行が2020年4月 …
no image 生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、限定。

2011年4月18日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部2年の土肥です。 日経MJに次のようなデータが発表されていました。 ▼「女性限定サービスについての感じ方」上位ランキング20代 ・男性が排除さ …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です