女子大生マーケティング部へようこそ!
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、クチコミサイト。

女子大生マーケティング部の室橋です。
若い女性は何十種類もの化粧品の新商品のパッケージを一つ一つ丁寧に読んで買ってみるのですが、元々の肌質やなりたいイメージによっては満足できない場合もあります。
ところが、化粧品はお菓子のようにすぐなくなるものではなく、すぐにまた買い替えることはできないし、値段もそこそこするので、失敗したときのショックは計り知れません。
そこで、クチコミサイトを使います。
例えば「@コスメ」(アットコスメと読みます)では、アイテム別やブランド別、ランキング形式で商品とそのクチコミが見られるのですが、「敏感肌」「乾燥肌」「オイリー肌」など、自分と似た肌質の人のクチコミを頼りに、自分に合う化粧品を選ぶことができるんです。
女性が化粧品を購入する際の自分の肌には合うかどうか、どれくらい色がつくのか、「使ってみないとわからない」という問題をかなりカバーできていると思います。
化粧品以外でも「使ってみないとわからない物」のクチコミ情報があれば便利なものってありますよね。
例えば靴。
どんなに高い靴でもどんなに安い靴でも、合う物は合うし、合わない物は合わない。また、試着した時は大丈夫でも、長時間歩くと思わぬところが痛みだすという経験がよくあります。
「ここのブランドの靴は外反母趾の私でも痛みにくい靴が多い」
「私の靴のサイズは29cmだけど、ここのブランドは大きいサイズも揃っている」
など、それぞれの悩みに合わせたクチコミがあれば、失敗する可能性は少なくなるはずです。
これから、どんな方面のクチコミサイトが出てくるのでしょう?鳥

ABOUT ME
「女子大生マーケティング部」編集部
「女子大生マーケティング部」編集部です! 経営者やマーケティング担当者の皆さんに、有用で有益な情報をお届けしてまいります。どうぞよろしくお願いします。
RELATED POST
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、カップスープ。

2008年10月14日
女子大生マーケティング部
こんにちは。缶のコーンスープを飲む時、最後のコーン3粒がどうしても取れない女子大生マーケティング部の盛内です★ 温かい食べ物が恋しくなる季節になりました。冬はもう、すぐそこですね。 …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、朝ごはん。

2009年3月19日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部2年の亀下です。 最近肌荒れが気になるので、朝昼晩ときちんと食べる食生活を心掛けるようになりました。特に欠食しがちな朝ごはんには気を使っています …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、お会計。

2009年8月20日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部4年の室橋です。来年からの社会人生活に向け、今まで入ったことのないお店をまわっていると、お会計のサービスの違いが気になるようになってきました。そ …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、眠れぬ夜の過ごし方。

2010年9月23日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部4年の大見です。最近短期アルバイトで1日中働いているので、布団に入るとすぐに寝てしまいます。しかし、夏は暑くて寝苦しく感じる日もありました。8月 …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、マスク。

2008年11月25日
女子大生マーケティング部
喉痛いときほどカラオケに行きたくなる・・・女子大生マーケティング部の小池です。 一歩、外へ出た瞬間「寒っ」と思わず言ってしまう気温の低さ。街中ではケホケホ咳き込む音があちこちから聞 …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、コーヒーショップ。

2011年8月27日
女子大生マーケティング部
こんにちは!女子大生マーケティング部2年の大野です。先日あるコーヒーショップを出るときに、大雨が降っていて、出ようにも出られず立ち往生してしまったとき、店員さんが古い傘をくださり、 …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です