女子大生マーケティング部へようこそ!
趣味・エンタメと女子大生。

女子大生と、サブスクに求めるもの。

こんにちは、女子大生マーケティング部の加古です。

サブスクが最近話題になっていますが、身の回りを見渡してみると意外とサブスクとして利用しているものが多く、私たちの生活に浸透しているなと感じます。

やつのパーソナライズ×サブスクリプションBOX 「snaq.me」等を運営する株式会社スナックミーはサブスクリプションBOXの利用者の女性20代から40代を対象に「サブスクリプション(定期購入)BOXに関する調査」を実施し、その結果を発表しています。

▼過去1年以内に商品が定期的にお手元に届くサブスクリプションBOX(定期便)を利用したことがありますか?

・過去1年以内に利用したことがある 17.8%
・利用したことがない 82.2%

サブスクリプションBOXを利用したことのある人は、17%とほとんどの人が利用したことのないことがわかりました。

女子大生は、どのようなサービス・商品があればサブスクを利用したくなるのでしょうか?聞いてみました。

●女子大生の声
▼どんなサブスクがあったら利用したいと思いますか?
・習慣をつけたいもの。自分に新たな武器を持たせるためのサブスク。今は英語添削やっているけど、フランス語も話せるようになりたいからサブスク欲しい。
・化粧品をちょっとずつ試せるとか
・コスパの良さ!!
・服や靴、バッグ等、ファッション系のレンタル。学校やデートなど色んな服で雰囲気を変えたりしたいけど、いちいち買ってるとお金も場所も足りないから。
既にあるが、洋服系がもうちょい安かったら利用したい!バックとかも!
・学割があるものなら、学生には手を出しづらくても試してみようと思う。
・メイクやヘアアイロンをサブスクで利用できる場所があるといいなと思う。色々なものを試したいから。

毎日使うもの、習慣にしたいものをサブスクで利用したいとの声がありました。女子大生は美容に関心がありますが、注げるお金は限られているので、サブスクでコスパよく利用したいと考えているのかもしれません。

ABOUT ME
「女子大生マーケティング部」編集部
「女子大生マーケティング部」編集部です! 経営者やマーケティング担当者の皆さんに、有用で有益な情報をお届けしてまいります。どうぞよろしくお願いします。
RELATED POST
趣味・エンタメと女子大生。

女子大生と、写真加工アプリ。

2020年2月4日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部の加古です。 男子学生の質問をもとに、女子大生の写真撮影について調査した記事の第2弾。 今回は撮影後に写真加工をしている方に、加工のアプ …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です