女子大生マーケティング部へようこそ!
趣味・エンタメと女子大生。

女子大生と、サブスクに求めるもの。

こんにちは、女子大生マーケティング部の加古です。

サブスクが最近話題になっていますが、身の回りを見渡してみると意外とサブスクとして利用しているものが多く、私たちの生活に浸透しているなと感じます。

やつのパーソナライズ×サブスクリプションBOX 「snaq.me」等を運営する株式会社スナックミーはサブスクリプションBOXの利用者の女性20代から40代を対象に「サブスクリプション(定期購入)BOXに関する調査」を実施し、その結果を発表しています。

▼過去1年以内に商品が定期的にお手元に届くサブスクリプションBOX(定期便)を利用したことがありますか?

・過去1年以内に利用したことがある 17.8%
・利用したことがない 82.2%

サブスクリプションBOXを利用したことのある人は、17%とほとんどの人が利用したことのないことがわかりました。

女子大生は、どのようなサービス・商品があればサブスクを利用したくなるのでしょうか?聞いてみました。

●女子大生の声
▼どんなサブスクがあったら利用したいと思いますか?
・習慣をつけたいもの。自分に新たな武器を持たせるためのサブスク。今は英語添削やっているけど、フランス語も話せるようになりたいからサブスク欲しい。
・化粧品をちょっとずつ試せるとか
・コスパの良さ!!
・服や靴、バッグ等、ファッション系のレンタル。学校やデートなど色んな服で雰囲気を変えたりしたいけど、いちいち買ってるとお金も場所も足りないから。
既にあるが、洋服系がもうちょい安かったら利用したい!バックとかも!
・学割があるものなら、学生には手を出しづらくても試してみようと思う。
・メイクやヘアアイロンをサブスクで利用できる場所があるといいなと思う。色々なものを試したいから。

毎日使うもの、習慣にしたいものをサブスクで利用したいとの声がありました。女子大生は美容に関心がありますが、注げるお金は限られているので、サブスクでコスパよく利用したいと考えているのかもしれません。

ABOUT ME
「女子大生マーケティング部」編集部
「女子大生マーケティング部」編集部です! 経営者やマーケティング担当者の皆さんに、有用で有益な情報をお届けしてまいります。どうぞよろしくお願いします。
RELATED POST
趣味・エンタメと女子大生。

女子大生と、映画配信アプリ。

2020年6月17日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子マーケティング部3年の松本です。 新型コロナの影響でおうち時間が増え、周りでも優良動画コンテンツで映画をよく見るようになったという声が増えてきました。 …
趣味・エンタメと女子大生。

女子大生と、お年玉をあげるようになる時期。

2020年3月25日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部の西村です。 お正月と言えばお年玉と考える人が多くいるのではないでしょうか。年が明けてのたのしみのひとつだといえるかもしれません。  …
趣味・エンタメと女子大生。

女子大生と、手土産。

2019年8月31日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部4年の佐藤です。 最近実家に帰省したので手土産にカラフルなそうめんを持って行ったら喜んでもらえました。特に母は調理するのも楽しいようで、沢 …
趣味・エンタメと女子大生。

女子大生と、お正月。~挑戦したいこと~

2020年1月4日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部2年の加古です。 2020年、新しい年を迎えて今年の抱負を考えている方も多いではないでしょうか。私も去年を振り返りながら、今年の目標を決意 …
no image 趣味・エンタメと女子大生。

女子大生と、写真撮影での工夫。

2020年2月7日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部の加古です。 男子学生の質問を基に、女子大生の写真撮影の工夫について迫る記事の第三弾。 1,2弾ではカメラアプリについて調査しましたが、 …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です