女子大生マーケティング部へようこそ!
スマホレポートと、女子大生。

女子大生の、スマホレポート。(276)文学部1年Yさん

★文学部1年Yさんのスマホ

こんにちは、女子大生マーケティング部の宮村です。

私たちの生活に欠かせないスマートフォンを、現代の女子大生はどのように使っているのかインタビューする「女子大生の、スマホレポート。」

今回は、ダンスが大好きな文学部1年のYさんにお話をお聞きしました。

Yさんの機種はiPhone11。前の機種の契約が切れて変えたくなったため、今年の10月に変えたとのこと。使っているスマホケースは透明のものを使用しており、大学の授業でもらったというスマホの画面を拭けるシールが貼ってあります。また、Yさんが大好きなHappinessのカードと友達と撮ったプリクラをスマホケースに挟んでいるそうです。

よく使うアプリはファッション通販サイトの.st(ドットエスティ)。貯まったポイントで安く買い物ができたり、モデル写真を見てコーデの参考にしているんだとか。ちなみに、Yさんのお気に入りのブランドはLOWRYS FARMだそうです。

また、大学の課題で調べたいことが出たときは、漢字検索、英語辞書、コトバンクのアプリを主に使っているそうです。この3つの学習系のアプリは、使いやすいように1つのフォルダにまとめているんだとか。

学生生活をダンスサークルに捧げたいというYさんは、イベントに向けて新しいダンスのジャンルに挑戦しているそうです。これから忙しい時期になってくるみたいですが、大好きなダンスがたくさんできるのは素敵なことですね。取材に協力してくれたYさん、ありがとうございました。

ABOUT ME
「女子大生マーケティング部」編集部
「女子大生マーケティング部」編集部です! 経営者やマーケティング担当者の皆さんに、有用で有益な情報をお届けしてまいります。どうぞよろしくお願いします。
RELATED POST

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です