女子大生マーケティング部へようこそ!
趣味・エンタメと女子大生。

女子大生と、コンビニのイートイン~。⑶ ~要望編~

こんにちは、女子大生マーケティング部2年の加古です。

コンビニのイートインについて、読者の方からの意見を元に調査してきましたが、今回は第3弾、最後は要望編です。

利用編と改善編で伝えきれなかったことを、女子大生が書いてくれました。最後までお付き合い頂けると嬉しいです。

TABASCO®ソースは、「コンビニの利用と冬に食べたくなる食事」に関する意識調査を全国の20~50代男女計400名を対象に実施、その結果を発表しています。

▼食事を選ぶ/作る際に最も重視していることは何ですか?
・健康的かどうか 24.5%
・準備/調理の簡単さ 23.5%
・種類の豊富さ 23.0%
・安さ 19.5%
・量の多さ 4.0%
・見た目 4.0%
・その他 1.5%

食事を選ぶ際に重視していることで多かったのは、健康的かどうか・準備や調理の簡単さでした。

コンビニで買う中でも健康的なものを求めている人が多いことに驚きました。女子大生も、同じように気にしている人は多いと思いますが、どのような商品があれば、さらにイートインを活用したくなるのか、聞いてみました。

●女子大生の声
▼コンビニのイートインで、置いて欲しい商品など要望はありますか?

・紙コップとお茶とかお水を置いてくれたら嬉しいです。ウェットティッシュなど手や口が汚れた時に使えるようなものも置いてあったら嬉しいです。
・ドリンクバーや軽食。
・グルテンフリー、添加物フリーの食べ物!難しいとは思いますが、、、あれば嬉しい!
・かき氷。
・豚汁。その場でよそってもらえるのが美味しく感じる。チンするのとはまた違うから。コンビニ万能。その場で作っていて欲しい。
・焼き芋、地元にはファミマあったけど、高い。200円以上した。
・冬にあったかいココアが飲みたいです。
・ちょっとご褒美になる様な甘いもの系。頑張ったーという日の帰り道に寄ってひと息つきたい。
・メロンソーダ。上にアイスが乗っているタイプが好きなので、イートインで手軽に食べれたら嬉しい。暑い夏に簡単に立ち寄れるコンビニでそういうものがあると通いたくなる。

コンビニというと、健康的ではないイメージがありますが、イートインはなぜかその感覚が揺らぐ気がします。コンビニ内で調理されている安心感を上手く利用した商品があるといいのかもしれません。

コンビニでバイトをしていると、内部事情がわかるのですが、おでんや焼き鳥なども全て冷凍食品に近いもので、中で作っている訳では無いです。でもそれを知りながらも、ついつい買ってしまうのは不思議なものですね。

消費税を気にせずとも、イートインを利用したくなる商品やサービスの登場を期待しています。

ABOUT ME
「女子大生マーケティング部」編集部
「女子大生マーケティング部」編集部です! 経営者やマーケティング担当者の皆さんに、有用で有益な情報をお届けしてまいります。どうぞよろしくお願いします。
RELATED POST
趣味・エンタメと女子大生。

女子大生と、正月太り。

2020年2月18日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部3年の村野です。 お正月は、美味しいものがたくさんあり、ついつい食べ過ぎてしまいますよね。そのため、毎年正月太りに悩んでいる人は多くいるよ …
趣味・エンタメと女子大生。

宅飲み⑶ 〜お酒を選ぶ基準〜

2019年12月23日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部の加古です。 皆さん、お酒はどのような基準で選んでいますか?私は成人したばかりなので、大人の方がどのように選んでいるのか気になります。  …
趣味・エンタメと女子大生。

女子大生と、飲み会。

2019年12月10日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部3年の加藤です。 大学生になって、飲み会に誘われることが多くなりました。 サークル仲間、バイトのメンバー、仲のいい友達同士での飲み会など …
趣味・エンタメと女子大生。

女子大生と、コンビニスイーツ。

2020年8月29日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部1年の千田です。 甘いものはいろんなストレスや疲れを解消してくれます。勉強で疲れても、何か嫌なことがあっても甘いものを食べると幸せ …
趣味・エンタメと女子大生。

女子大生と、フィットネスクラブ。

2020年3月10日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子マーケティング部3年の木津です。快晴が続き運動がしたくなる時期ですね。  最近では、ダイエットや体形維持のためにフィットネスクラブやジムに通う女性は多いのでは …
趣味・エンタメと女子大生。

女子大生と、バレンタインの過ごし方。

2020年2月12日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部2年の大原です。 最近スーパーやコンビニで、チョコレート系のお菓子を見かける事が多くなってきました。 ということは、バレンタインシーズン …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です