女子大生マーケティング部へようこそ!
趣味・エンタメと女子大生。

女子大生と、女子会の飲食店選び。

こんにちは。女子大生マーケティング部3年の久留原です。

1月といえば学校が始まり、しばらく会っていなかった友達と食事に行く機会も多いかと思います。

さて、以下はテーブルチェック社が2019年11月に全国の20~60代の男女1,112人に対して行った、「グルメサイトに関する消費者意識調査」の結果です。

▼グルメサイトでの点数・ランキング表示の信頼度は?

飲食店選びの基準になっている 12%
・信頼はしているが、あくまでも情報源の1つ 56%
・あまり信頼していない 21%
・まったく信頼していない 5%
・分からない 6%

グルメサイトに載っている点数やランキングはあくまでも情報源の1つで、飲食店の選ぶ基準として使っている人は少なめということがわかりました。

今回は、よくカフェやレストランなどの飲食店で集まることの多い、女子大生達に飲食店を選ぶ時に重視する点を聞いてみました。

●女子大生の声

▼飲食店を選ぶ時に重視する点はなんですか?

・値段
・コストパフォーマンスが良いか
・サイトに載っている写真の見た目
・お店の雰囲気
・駅近かどうか
・アクセスの良さ
・悪い評価がたくさんないかどうか

値段も大事ですが、駅近かどうかなどのアクセスの良さをみる女子大生は多いようです。また、お店の雰囲気を大事にしているという声が多く、低評価が少ないお店かをチェックしているようです。

やはり行ったことのない飲食店について知るためには行ったことのある人の意見が一番ですが、最近では報酬を貰い偽りの口コミがされているというニュースも多いです。実際に飲食店へ足を運んだ人アンケートを載せるサイトがもっと充実するといいですね。

ABOUT ME
「女子大生マーケティング部」編集部
「女子大生マーケティング部」編集部です! 経営者やマーケティング担当者の皆さんに、有用で有益な情報をお届けしてまいります。どうぞよろしくお願いします。
RELATED POST
趣味・エンタメと女子大生。

女子大生と、お年玉をあげるようになる時期。

2020年3月25日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部の西村です。 お正月と言えばお年玉と考える人が多くいるのではないでしょうか。年が明けてのたのしみのひとつだといえるかもしれません。  …
趣味・エンタメと女子大生。

女子大生と、手土産。

2019年8月31日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部4年の佐藤です。 最近実家に帰省したので手土産にカラフルなそうめんを持って行ったら喜んでもらえました。特に母は調理するのも楽しいようで、沢 …
趣味・エンタメと女子大生。

「女子大生と、映画館に行く理由。」

2020年3月30日
女子大生マーケティング部
女子大生マーケティング部2年の山崎です。 皆さんは映画を見る時は映画館派ですか、それとも動画配信サービスを利用する人ですか?私は映画館で見るのが好きな人です。 最近では …
趣味・エンタメと女子大生。

女子大生と、スタバの新作。

2020年3月27日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部の牧野です。 皆さんは日頃スターバックスを利用しますか? 美味しいコーヒーはもちろん、フラペチーノやフード等の種類も豊富で季節やイベント …
趣味・エンタメと女子大生。

女子大生と、お正月。~やってみたいこと~

2020年1月3日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部二年の加古です。 お正月といえば、おせちやお雑煮といった日本食が思い浮かびます。皆さんはどのようなものを食べたでしょうか。 ヤマキ株 …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です