女子大生マーケティング部へようこそ!
趣味・エンタメと女子大生。

女子大生と、ハロウィン。

こんにちは。女子大生マーケティング部2年の河野です。

「ハロウィン」というと、街中で賑わっているイメージをする人も多いと思います。

Lineリサーチが2019年11月に5239人を対象に行った「ハロウィン調査」の結果を発表しています。

▼ライフスタイルで異なるハロウィンの楽しみ方(女性22歳以下 869人)
1位 ハロウィン使用の食べ物を買った 24%
2位 ハロウィンのフィルターを使って写真を撮った 15%
3位 ハロウィンに関する写真や発言をSNSでアップした 14%
4位 かぼちゃやステッカー、ガーランド、オブジェなどで飾りつけした 11%
5位 仮装用や、ハロウィンに関する服・グッズを買った 10%

街中でハロウィンを楽しむ人よりもむしろ、自宅でハロウィンを過ごした人の方が多いよう。


女子大生は、ハロウィンをどのように過ごしたいと思っているのか、周りの女子大生に聞いてみました。

●女子大生の声

▼ハロウィンをどのように過ごしたいですか?

・家でハロウィンパーティーをしたい。でも飾りつけが面倒だし、センスがないため、家の中を飾りつけしてくれるサービスがあったら嬉しい。

・商店街のイベントで、簡単な仮装をして地域の子供たちにお菓子を配りたい。

・友達とプチ仮装(マントだけ、血のりだけ、など)をしたい。耳や帽子はかさばるため、持ち運びしやすい仮装があると嬉しい。

・ホームパーティーや、エアビーを利用して少人数で盛り上がりたい。食べ物、仮装、飾りつけなどがセットになったハロウィンお楽しみセットがあれば用意するのが楽でいいと思う。

・家で友達と写真をたくさん撮りたい。実際に仮装しなくても仮装しているような写真が撮れるよう、いろんな種類の加工があったら楽しめそう。

「家で親しい人とハロウィンを過ごしたい」という人の方が圧倒的に多いようです。
飾りつけをしてくれるサービスハロウィン一式セットなどがあれば、女子大生が家でハロウィンパーティーをするのに大いに役立つのではないでしょうか。

ABOUT ME
「女子大生マーケティング部」編集部
「女子大生マーケティング部」編集部です! 経営者やマーケティング担当者の皆さんに、有用で有益な情報をお届けしてまいります。どうぞよろしくお願いします。
RELATED POST
趣味・エンタメと女子大生。

女子大生と、フィットネスクラブ。

2020年3月10日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子マーケティング部3年の木津です。快晴が続き運動がしたくなる時期ですね。  最近では、ダイエットや体形維持のためにフィットネスクラブやジムに通う女性は多いのでは …
趣味・エンタメと女子大生。

女子大生と、免許。

2020年3月2日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部の宮本です。 高齢者の免許自主返納が話題になっていますね。昨今若者の車への関心の低下が話題に上ることもありますが実際はどうなんでしょうか。 …
no image 趣味・エンタメと女子大生。

女子大生と、ハロウィン。(1)

2019年10月29日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部二年の加古です。 10月の最大のイベントといえば、ハロウィンですね。10月のはじめに、チュッパチャプスのハロウィンイベントの広告が、Ins …
趣味・エンタメと女子大生。

女子大生と、チョコレート。

2020年9月20日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部4年の大竹です。 私は、勉強で疲れた時や気合いを入れたい時など、自分へのちょっとしたご褒美としてよくチョコレートを食べています。  …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です