女子大生マーケティング部へようこそ!
趣味・エンタメと女子大生。

女子大生と、ハロウィン。

こんにちは。女子大生マーケティング部2年の河野です。

「ハロウィン」というと、街中で賑わっているイメージをする人も多いと思います。

Lineリサーチが2019年11月に5239人を対象に行った「ハロウィン調査」の結果を発表しています。

▼ライフスタイルで異なるハロウィンの楽しみ方(女性22歳以下 869人)
1位 ハロウィン使用の食べ物を買った 24%
2位 ハロウィンのフィルターを使って写真を撮った 15%
3位 ハロウィンに関する写真や発言をSNSでアップした 14%
4位 かぼちゃやステッカー、ガーランド、オブジェなどで飾りつけした 11%
5位 仮装用や、ハロウィンに関する服・グッズを買った 10%

街中でハロウィンを楽しむ人よりもむしろ、自宅でハロウィンを過ごした人の方が多いよう。


女子大生は、ハロウィンをどのように過ごしたいと思っているのか、周りの女子大生に聞いてみました。

●女子大生の声

▼ハロウィンをどのように過ごしたいですか?

・家でハロウィンパーティーをしたい。でも飾りつけが面倒だし、センスがないため、家の中を飾りつけしてくれるサービスがあったら嬉しい。

・商店街のイベントで、簡単な仮装をして地域の子供たちにお菓子を配りたい。

・友達とプチ仮装(マントだけ、血のりだけ、など)をしたい。耳や帽子はかさばるため、持ち運びしやすい仮装があると嬉しい。

・ホームパーティーや、エアビーを利用して少人数で盛り上がりたい。食べ物、仮装、飾りつけなどがセットになったハロウィンお楽しみセットがあれば用意するのが楽でいいと思う。

・家で友達と写真をたくさん撮りたい。実際に仮装しなくても仮装しているような写真が撮れるよう、いろんな種類の加工があったら楽しめそう。

「家で親しい人とハロウィンを過ごしたい」という人の方が圧倒的に多いようです。
飾りつけをしてくれるサービスハロウィン一式セットなどがあれば、女子大生が家でハロウィンパーティーをするのに大いに役立つのではないでしょうか。

ABOUT ME
「女子大生マーケティング部」編集部
「女子大生マーケティング部」編集部です! 経営者やマーケティング担当者の皆さんに、有用で有益な情報をお届けしてまいります。どうぞよろしくお願いします。
RELATED POST
no image 趣味・エンタメと女子大生。

女子大生と、お参り。

2019年11月3日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部2年の加古です。 私は観光地に行くと必ずと言っていいほど、神社やお寺を散策します。神社やお寺はその地域の信仰や歴史がわかるので、観光がさら …
趣味・エンタメと女子大生。

女子大生と、サークル活動。

2019年11月5日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部3年の加藤です。 大学といえば、サークル活動。高校までの部活とは違って、自由度が高く、普段の活動以外にも、合宿やバーベキューなどの、楽しい …
趣味・エンタメと女子大生。

女子大生と、プリント写真。

2020年8月17日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部4年の井村です。 スマートフォンの普及により、以前に比べてカメラを目にする機会が大分減りました。カメラの写真よりもスマートフォンの …
趣味・エンタメと女子大生。

女子大生と、お正月。~やってみたいこと~

2020年1月3日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部二年の加古です。 お正月といえば、おせちやお雑煮といった日本食が思い浮かびます。皆さんはどのようなものを食べたでしょうか。 ヤマキ株 …
趣味・エンタメと女子大生。

女子大生と、クリスマスに欲しいもの。

2019年12月25日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部2年の加古です。 クリスマスは皆さんどうお過ごしですか?私は街がイルミネーションによって、明るくカラフルに彩っているのが楽しく思います。  …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です