女子大生マーケティング部へようこそ!
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、ヘアケアで困っていること。

みなさん、こんにちは。女子大生マーケティング部4年の市川です。
冬は髪も肌も乾燥しがちですが、皆さんは何かヘアケアをしていますか?

以下のデータは、サンケイリビング新聞社が2019年10月〜11月
Web会員の女性1,948人に対して行なった、ヘアドライヤーについてのアンケート調査結果です。

▼ドライヤー購入時に最も重視したポイント
・髪への効果 48.5%
・風量 15.2%
・ブランド・メーカー 6.7%
・本体価格 6.5%
・調節機能 5.2%

「髪への効果」が最も重視されていて、ドライヤーの性能を調べてみると
「うるおった髪に見せてくれる」や、「ドライ時間30%短縮、さらにダメージカット」、
「コラーゲンシャワードライヤー」など髪への負担を考慮した製品がたくさんありました。

そこで、まわりの女子大生に「ヘアケアで困っていること」について聞いてみました。

●女子大生の声

▼ヘアケアで困っている事

・髪の広がりとうねり、髪質がかたい
・ヘアオイル選びが難しい
・ドライヤーがめんどくさい
・髪の洗い方について
・アホ毛や枝毛
・寝ぐせが付きにくい方法が見つからない
・何を使ったらパサつきや、広がりが直るか

髪質や痛みについての悩みも多く、そもそもドライヤーが面倒くさいという意見もありました。
たしかに、髪が長い人、毛量が多い人は乾かすのが大変ですよね・・・。
私も髪質がかたく広がりやすいのですが、自分に合ったヘアオイルがなかなか見つかりません。

今はドライヤーをはじめ、色々なダメージケアの商品があるので1人1人に合った方法を試してみて自分に合ったヘアケアが見つかるといいですね!

ABOUT ME
「女子大生マーケティング部」編集部
「女子大生マーケティング部」編集部です! 経営者やマーケティング担当者の皆さんに、有用で有益な情報をお届けしてまいります。どうぞよろしくお願いします。
RELATED POST
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、容姿。

2011年6月17日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部3年の町田です。春から夏にかけて紫外線が強くなり、買い物していると紫外線対策の商品に思わず目がいきます。ユニリーバ・ジャパンは40代女性200人 …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、身だしなみ。

2020年5月19日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部2年の河野です。 外出自粛で身だしなみに気を使わないで済んだという人も多い一方、これから自粛収束で夏に向けての身だしなみの準備を始 …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、美への意識。

2008年7月4日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部の久保山です。 今年の日本のミスユニバースが同じ大学4年生と聞いてちょっとびっくりしている今日この頃。どうやら教養や社交性も審査の一つになってい …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、足の悩み。

2010年1月12日
女子大生マーケティング部
こんにちは。新年セールを機に、Reebokのスニーカーを新調しようかどうか悩んでいます。女子大生マーケティング部3年の清水です。以前、「女子大生と、ヒール。」「女子大生と、ヒール。 …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、美脚。

2008年10月13日
女子大生マーケティング部
ブーツが恋しいこの季節。女子大生マーケティング部の小池です! 朝晩ぐぐっと冷え込み、一気に秋モードになりました。それと同時に街に溢れるようになったのは、ブーツを履いた女性。そんな女 …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、ボトム。

2010年6月5日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部4年の飯塚です。私のサークルは毎年ピクニックに出掛けていたのですが、私はお尻に自信がなく持っているボトムがスカートばかりなので何を履こうか毎年悩 …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です