女子大生マーケティング部へようこそ!
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、ヘアケアで困っていること。

みなさん、こんにちは。女子大生マーケティング部4年の市川です。
冬は髪も肌も乾燥しがちですが、皆さんは何かヘアケアをしていますか?

以下のデータは、サンケイリビング新聞社が2019年10月〜11月
Web会員の女性1,948人に対して行なった、ヘアドライヤーについてのアンケート調査結果です。

▼ドライヤー購入時に最も重視したポイント
・髪への効果 48.5%
・風量 15.2%
・ブランド・メーカー 6.7%
・本体価格 6.5%
・調節機能 5.2%

「髪への効果」が最も重視されていて、ドライヤーの性能を調べてみると
「うるおった髪に見せてくれる」や、「ドライ時間30%短縮、さらにダメージカット」、
「コラーゲンシャワードライヤー」など髪への負担を考慮した製品がたくさんありました。

そこで、まわりの女子大生に「ヘアケアで困っていること」について聞いてみました。

●女子大生の声

▼ヘアケアで困っている事

・髪の広がりとうねり、髪質がかたい
・ヘアオイル選びが難しい
・ドライヤーがめんどくさい
・髪の洗い方について
・アホ毛や枝毛
・寝ぐせが付きにくい方法が見つからない
・何を使ったらパサつきや、広がりが直るか

髪質や痛みについての悩みも多く、そもそもドライヤーが面倒くさいという意見もありました。
たしかに、髪が長い人、毛量が多い人は乾かすのが大変ですよね・・・。
私も髪質がかたく広がりやすいのですが、自分に合ったヘアオイルがなかなか見つかりません。

今はドライヤーをはじめ、色々なダメージケアの商品があるので1人1人に合った方法を試してみて自分に合ったヘアケアが見つかるといいですね!

ABOUT ME
「女子大生マーケティング部」編集部
「女子大生マーケティング部」編集部です! 経営者やマーケティング担当者の皆さんに、有用で有益な情報をお届けしてまいります。どうぞよろしくお願いします。
RELATED POST
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、リップクリーム

2009年12月2日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部3年の笹原です。冬になって乾燥する季節になりましたね。私は乾燥しやすいのでメイク道具入れ、コートのポケット、筆箱の中、バックの中とあらゆるところ …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、自分ケア。

2010年5月20日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部3年の清野です。最近は暖かくなったり寒かったりとなかなか落ち着けない気候が続いていますが、季節の変わり目は体調を崩しやすいので、普段より健康や美 …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、容姿。

2010年8月20日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部4年の八木原です。出かける際、駅に着くまでに汗びっしょりになってしまい、大変な姿になっているであろうことが毎回気になっています・・・。8月7日の …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、清潔感。

2020年1月5日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部4年の玉榮です。 最近、肌荒れが治らずブルーな気持ちでしたが、生活習慣、食事を改善したところ、少しずつ良くなってきて気持ちが晴れやかになっ …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、花。

2011年6月24日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部3年の鈴木です。最近、母の日や友達の誕生日など、お花をプレゼントする機会が多かったのですが、どれもサプライズが大成功して嬉しかったです。あるだけ …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、防災グッズ。

2008年10月2日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部の矢中です。 私がこの世で一番恐れているもの、それは地震。高校生の時は、毎日鞄に懐中電灯と埋まった時に助けてもらうための笛、ラジオ、それから非常 …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、女子力

2020年5月29日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大マーケティング部3年の中村です。 新年度が始まり、ますます新しい環境や人との出会いが多くなる中、人に対しての見られ方をより一層意識する人も少なくない …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です