女子大生マーケティング部へようこそ!
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、ヘアケアで困っていること。

みなさん、こんにちは。女子大生マーケティング部4年の市川です。
冬は髪も肌も乾燥しがちですが、皆さんは何かヘアケアをしていますか?

以下のデータは、サンケイリビング新聞社が2019年10月〜11月
Web会員の女性1,948人に対して行なった、ヘアドライヤーについてのアンケート調査結果です。

▼ドライヤー購入時に最も重視したポイント
・髪への効果 48.5%
・風量 15.2%
・ブランド・メーカー 6.7%
・本体価格 6.5%
・調節機能 5.2%

「髪への効果」が最も重視されていて、ドライヤーの性能を調べてみると
「うるおった髪に見せてくれる」や、「ドライ時間30%短縮、さらにダメージカット」、
「コラーゲンシャワードライヤー」など髪への負担を考慮した製品がたくさんありました。

そこで、まわりの女子大生に「ヘアケアで困っていること」について聞いてみました。

●女子大生の声

▼ヘアケアで困っている事

・髪の広がりとうねり、髪質がかたい
・ヘアオイル選びが難しい
・ドライヤーがめんどくさい
・髪の洗い方について
・アホ毛や枝毛
・寝ぐせが付きにくい方法が見つからない
・何を使ったらパサつきや、広がりが直るか

髪質や痛みについての悩みも多く、そもそもドライヤーが面倒くさいという意見もありました。
たしかに、髪が長い人、毛量が多い人は乾かすのが大変ですよね・・・。
私も髪質がかたく広がりやすいのですが、自分に合ったヘアオイルがなかなか見つかりません。

今はドライヤーをはじめ、色々なダメージケアの商品があるので1人1人に合った方法を試してみて自分に合ったヘアケアが見つかるといいですね!

ABOUT ME
「女子大生マーケティング部」編集部
「女子大生マーケティング部」編集部です! 経営者やマーケティング担当者の皆さんに、有用で有益な情報をお届けしてまいります。どうぞよろしくお願いします。
RELATED POST
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、気になる臭い。

2012年2月28日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部3年の紙上です。この頃就職活動の合間にスーツでレストランに入る機会が多いのですが、分煙がしっかりされていないお店だと、スーツに付くタバコの臭いが …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、ワンピ。

2008年5月17日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部の室橋です。 女子大生との合コンの時に、ワンピ(ワンピースのことです)を着ている女子大生がいたら、「あの子、気合入ってるな!」なんて思う男性が多 …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、冷え対策。

2012年1月25日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部3年の松本です。この時期は家の中でも足先が寒くて冷えています。 さて、アユーララボラトリーズは20~40代608名の女性を対象に、足の冷えについ …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、カラーコンタクト。

2012年5月15日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部4年の秋田です。最近は暖かくなって毎日着る洋服に悩まされ、おサイフと相談しながら雑誌とにらめっこ。目が疲れてしまいます(笑)さて、女性ファッショ …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、洋服のデザイン。

2010年8月19日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部3年の行時です。雑誌『Steady.』8月号で、1000人の女性読者を対象に、現在持っている洋服に関するアンケートを取ったところ、以下の結果が分 …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、韓国旅行。(2)

2012年6月14日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部4年の中出です。先日韓国・ソウルへいってきました!わたしは4度目、そして一緒に行ったのは初めて韓国を訪れる、同じく4年生の女子大生2人です。今回 …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、美容院。(4)

2010年11月21日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部4年の大見です。4月に長い髪を切ってショートヘアにしてから、美容室に行く頻度が上がりました。短いと少し量が増えただけでも気になってしまいます…1 …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です