女子大生マーケティング部へようこそ!
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、バッグ。

こんにちは。女子大生マーケティング部4年の中出です。先日東京ディズニーシーに行く途中でバッグの持ち手が切れました・・・。新しいものを買うきっかけになりましたが。さて、株式会社ジェイドは通販サイトロコンドにおける「レディースバッグ」の売り上げランキングを発表しています。

このバッグを購入しました!教科書はサブバッグにいれることが多いです。
▼レディースバッグ売り上げランキング
 1位:マカロンカラー
 2位:トートバッグ
 3位:ショルダーバッグ
 4位:パナマ・ジュート素材
 5位:キャンバス素材
1位のマカロンカラーは、今年の春ごろから流行している色のことで、お菓子のマカロンのように淡くカラフルなものをさします。世の女性はバッグにも流行色を取り入れているんだそう。
そしてわたしもつい最近、新たにバッグを購入しました。選んだポイントは形と大きさ。いつもみてしまう形はショルダーに出来て斜めがけもできるもので、バッグの口のフタを閉められるもの。特に斜めがけしたいときはないので決め手ではないのですが、かわいい!と思ってみてしまいます。
また大きさは学校の持ち物があるのでB5が入る大きさ以上のものを買います。トートバッグはもう持っているのでそれ以外の形のものを探すようにしています。
最近ベージュのものばかり気になってしまう…。
そして今回購入したもので気に入っているのが、色とセンターにあるプレートです。色はベージュの中でも明るめで、服に合わせやすそうな雰囲気でした。センターについているプレートにはブランド名が入っているのですが、好きなのに買ったことがなかったブランドだったため見るたび嬉しくニヤニヤしてしまいます。壊れてしまったバッグはくすんだ赤だったのですが、その色もかなりのお気に入りでした。なので次のお買い物は赤系小物を狙いたいと思います!
ABOUT ME
「女子大生マーケティング部」編集部
「女子大生マーケティング部」編集部です! 経営者やマーケティング担当者の皆さんに、有用で有益な情報をお届けしてまいります。どうぞよろしくお願いします。
RELATED POST
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、ブーツ。

2010年11月24日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部4年の大見です。最近寒さが増してきて、コートとブーツが欠かせません。steady.12月号では、読者1000人にアンケートをもとにした、「溺愛ブ …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、レギンス。

2009年9月28日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部3年の飯塚です。以前「女子大生と、靴下。」で様々な靴下を紹介しましたが、最近は特にレギンスがブームのようです。かかととつまさきのあいたトレンカも …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、バッグ。(3)

2011年3月25日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部3年の行時です。日経WOMAN4月号に、次のようなデータが掲載されていました。 ▼よく使う仕事バッグの色は? ・1位:黒(37.8%) ・2位 …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、夏場のスキンケア。

2020年8月6日
女子大生マーケティング部
女子大生マーケティング部3年の吉原です。こんにちは。 暑い夏は、女性のお肌にとっても過酷な季節。紫外線の対策や汗の対策、乾燥の対策など、お肌のケアに予断を許さない時期です。  …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、ボールペン。

2010年8月2日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部2年の土肥です。最近お気に入りのペンが壊れてしまってショックをうけました。日経MJにボールペンの売れ筋ランキングが掲載されていたのでご紹介します …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、美容部員さん。

2020年6月20日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部2年の池田です。 女子力を高めたいとき、周りの女性をちょっと観察してみたり、自分と比べることはないですか? エミナルクリニッ …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、女子大生用語。(3)

2008年7月30日
女子大生マーケティング部
こんにちは、夏のセールを完全に逃した室橋です"σ(._.@) これまでご好評いただいている「女子大生用語検定」。実は、現役女子大生からの人気も高いようなんです!(ありがとうございま …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です