女子大生マーケティング部へようこそ!
スマホレポートと、女子大生。

女子大生の、スマホレポート。(274)グローバルコミュニケーション学部1年Sさん

 

★グローバルコミュニケーション学部1年Sさんのスマホ

こんにちは、女子大生マーケティング部の宮村です。

私たちの生活に欠かせないスマートフォンを、現代の女子大生はどのように使っているのかインタビューする「女子大生の、スマホレポート。」

今回は、友達とショッピングをするのが趣味のグローバルコミュニケーション学部1年のSさんにお話をお聞きしました。

Sさんの機種はiPhone 8。今年の6月に買い替えたばかですが、12月に誕生日祝いで行ったディズニーランドで落としてしまい、画面が割れてしまったそうです。また、本当はiPhone Xが欲しかったそうですが、値段が高いため断念したとのこと。
そんなSさんの使っているスマホケースは、Appleのロゴが入ったピンク色の無地のもの。デザインはとてもシンプルですが、5000円ほどしたんだとか。

Sさんのよく使うアプリは、Snapchat。他の写真撮影アプリにはないちょっと変わったフィルターが多いことや、自然に顔が盛れるといった理由で使っているそうです。他には、写真の編集ができるVSCO。SさんのLINEのアイコンの写真はほとんどこのアプリで編集しているんだとか。

そんなSさんが、iPhoneのドック(下のバー)に並べているアプリは左から順に、電話→LINE→写真フォルダ→音楽アプリ。
よく使うLINE・音楽アプリ以外について、電話は不審者がいたときにすぐ電話できるように、写真フォルダは過去の写真をよく見返すからという理由でドックに配置しているとのこと。

大学でも英語を中心に勉強しているSさんは、英語に触れる機会を増やすためにiPhoneの使用言語を英語に設定しているそうです。日常の出来事に英語を取り入れていこうとする姿勢がとても素敵なSさん、取材の協力ありがとうございました!

ABOUT ME
「女子大生マーケティング部」編集部
「女子大生マーケティング部」編集部です! 経営者やマーケティング担当者の皆さんに、有用で有益な情報をお届けしてまいります。どうぞよろしくお願いします。
RELATED POST

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です