女子大生マーケティング部へようこそ!
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、入浴。

こんにちは、女子大生マーケティング部4年の市川です。
冬も本格的になり、だんだんと寒くなってきました。乾燥しやすく、お肌にはいつも以上に気遣う方もいるかもしれません。

以下のデータは、auコマース&ライフ社が2019年6月にLUXA会員818名に対して行なった、「ニオイ・体臭の対策方法」の調査結果です。

▼お風呂に入るタイミングは?
・夜 73.2%
・朝 13.6%
・朝と夜の2回 9.2%
・その他 4.0%
(「毎日入る」と答えた人は96.5%)

夜の入浴が半数以上を占めますが、朝の方も一定数いるのですね。

今回は、お風呂でこだわっていることについて女子大生へ調査してみました!

▼お風呂でこだわっていることはありますか?

・時間ある時はトリートメントをちゃんとつけたりするけれど、最近は全然時間ないから何もしてない。
・お風呂の中で化粧水を塗る。
・お風呂出た後はすぐにボディークリームを塗る!
・入浴剤を毎日使って、リラックスした時間を過ごすようにしています。
・スクラブつかっている。
・トリートメントの時間を置く、足のマッサージをする

お風呂の中で化粧水、や、出た後すぐにボディークリームなどは少しでも早く保湿させるためですね!
特に冬場ではこれを欠かさない人もいるかと思います。
スクラブを使う、入浴剤を使うなど皆さんそれぞれ入浴のこだわりがあるようです。

最近は、入浴剤も沢山の種類があり、ボディソープでは、夏は冷感タイプ、冬は保湿成分が含まれているものなど季節に合わせて幅広い商品が売られています。

また、映画を見たり音楽を聞いたりする人もいるのではないでしょうか?入浴のこだわりはそれぞれですね!みなさんも自分だけの楽しみ方を見つけてみてはいかがでしょうか?

ABOUT ME
「女子大生マーケティング部」編集部
「女子大生マーケティング部」編集部です! 経営者やマーケティング担当者の皆さんに、有用で有益な情報をお届けしてまいります。どうぞよろしくお願いします。
RELATED POST
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、香り。(3)

2011年6月8日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部3年の町田です。最近、雨の日の通学電車の中や洗濯物がなかなか乾かなかったりなど、梅雨入りしてにおいが気になります。ライオン株式会社では、2010 …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、カミソリ。

2011年7月13日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部3年の中出です。梅雨もあけいよいよ夏本番ですが、身も心もサッパリして毎日を過ごしていきたいものです。2011年6月27日の『日経MJ』に、男性用 …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、バッグ。(3)

2011年3月25日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部3年の行時です。日経WOMAN4月号に、次のようなデータが掲載されていました。 ▼よく使う仕事バッグの色は? ・1位:黒(37.8%) ・2位 …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、女子力

2020年5月29日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大マーケティング部3年の中村です。 新年度が始まり、ますます新しい環境や人との出会いが多くなる中、人に対しての見られ方をより一層意識する人も少なくない …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、「モテる」。

2010年3月20日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部3年の飯塚です。 「就職活動は恋愛に似ている」とよく言われています。確かに、異性にも様々なタイプがいるように企業も一社一社求めているものや視点が …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、気になる臭い。

2012年2月28日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部3年の紙上です。この頃就職活動の合間にスーツでレストランに入る機会が多いのですが、分煙がしっかりされていないお店だと、スーツに付くタバコの臭いが …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です