女子大生マーケティング部へようこそ!
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、デコ電。

女子大生マーケティング部の益子です。
皆さんは「デコる」の意味知っていますか?
「デコる」とは、携帯電話やiPod、電子手帳、鏡、ペン、デジカメ、USBメモリ、ノートパソコンなどをラインストーンや、デコパーツ(バラやフルーツの形をしたものなど様々)を接着剤で貼り付けてデコレーションする、という意味です。「デコ電」と呼ばれる、デコレーションされた携帯電話が元祖です。

友人の持つキティちゃんのデコ電。とってもキラキラ。
そこで、「デコ電」などを持つ女子大生に、どのようにしてデコっているのかを聞いてみると、大きく分けて3つのタイプがありました。
1.自分でデコる
パーツを購入し、一つずつ接着剤で貼り付けていく、または、予めシールにラインストーン等が貼り付けてあるものを、自分の携帯にあう形に切り取り貼り付ける、とのこと。自分でデザインしてでデコりたい、デコるのを楽しみたい人向け。費用は、100円~3000円程度。最近は100円ショップでも気軽に材料が手に入り、シール状のものは簡単に貼り付けられるので、不器用な人でも簡単に出来ます。
2.専門のお店の人にデコってもらう
店員さんには、デコ電の作り方を学べるスクールに通ったという方もいらっしゃいます。不器用な人や、より本格的なものを求める人はお店の人に依頼するようです。費用は、4000円~10000円程度。
3.予めデコられたアイテムを購入する
最近、大学では、元から「デコったように見えるアイテム」をもっている女子大生をよく見かけます。カスタマイズする楽しみは減りますが、完成度の高さや、パーツが外れにくいため人気を博しています。価格はペンだと3000円~程度。

デコ電のパーツはいろいろと売られています。
「デコる」方法だけ見ても奥が深いです。自分が着飾るように、毎日持ち運ぶものも可愛らしく飾りたい。そんな若い女性の気持ちが、「デコる」ことによって実現されているのでしょう。鳥

ABOUT ME
「女子大生マーケティング部」編集部
「女子大生マーケティング部」編集部です! 経営者やマーケティング担当者の皆さんに、有用で有益な情報をお届けしてまいります。どうぞよろしくお願いします。
RELATED POST
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、キャラクター。

2011年11月3日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部3年の小堀です。先日ミスタードーナツでドーナツを買ったらパッケージがスヌーピー柄で可愛かったので、持っていった家の友達が喜んでいました。さて、玩 …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、スキンケア。

2020年8月31日
女子大生マーケティング部
みなさん、こんにちは。女子大生マーケティング部3年の山崎です。 授業がオンラインに、就職の面接がオンラインに…と学生生活がオンライン中心になったことで、お肌のお手入れ …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、花火大会。(2)

2012年7月4日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部4年の紙上です。夜風が心地良い季節ですね。さて、2012年8月号の『メトロガイド』では、全国の男女1020人を対象に行った「花火大会」に関する調 …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、前髪ウィッグ。

2008年6月26日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部の木村です….〆(・ω・` ) みなさんは「前髪ウイッグ」とは何か知っていますか? 前髪ウイッグとは、いわば前髪用のかつらのことです。安室奈美恵 …
ファッション・美容と、女子大生。

■女子大生と、美容院の予約。

2020年11月10日
女子大生マーケティング部
女子大生マーケティング部3年の松本です。こんにちは。 美容院は、髪を染めたり、オシャレを楽しんだりすることの多い女子大生にとって大切な場所。学生ならではのサービスや、 …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、ムダ毛。

2012年7月1日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部4年の松本です。大学生になってから脱毛サロンに通い始め、脇のムダ毛が気にならなくなりました!全身脱毛したいな。さて、sweet7月号では女性94 …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です