女子大生マーケティング部へようこそ!
手帳レポートと、女子大生。

女子大生の、手帳レポート。(297) 国際学部4年Tさん

★国際学部4年 Tさんの手帳レポート

こんにちは。女子大生マーケティング部2年の竹野です。

授業やサークル、アルバイトに就活。大忙しの女子大生にとって、大事な役割を担っているのが手帳。そんな女子大生の大切なマネジメントツールに迫る「女子大生の、手帳レポート」。

今回は、修士進学を目前に控えた、国際学部4年のTさんにお話を伺いました。
今使っている手帳は、RollbahnのB6サイズのマンスリータイプです。TさんはRollbahnがお好き で、色違いのノートをたくさん持っていました。薄くてかさばらない上に、2冊をセットにして持 ち歩けるところが便利とのこと。カバーのビビットカラーからは元気が貰えるそうです。

つい最近手帳を購入したTさん。それまではGoogleのカレンダーで一週間のスケジュールを管理し ていたそうですが、手帳も持つことにしたそうです。

「これからもスケジュール管理はデジタルで行うつもりなんですが、目標から逆算して月単位で管 理していくのは手帳の方がいいと思ったんです。修士2年を有効活用するためにも、手帳には『これから何をしたいか』を書いていきます。」とのこと。

論文作成やインターンなど大忙しのTさん。段取りを可視化することで、今やるべきことを明確にするべく、手帳を購入されたようです。確かに、長期スパンで物事を見渡す際は、小さいスマホ画面より手帳の方が向いていますね。

そんなTさんのお気に入りのページは月間のガントチャートページ。
買ったばかりの手帳には、すでに色々な目標が書かれていました!

ただの予定ではなく、目標を書き込むことで、未来の自分としっかり向き合うことが出来そうですね。

大学生や大学院生向けの手帳には、学部4年間、修士2年間用のガントチャートページを付けるといいかもしれません。

ABOUT ME
「女子大生マーケティング部」編集部
「女子大生マーケティング部」編集部です! 経営者やマーケティング担当者の皆さんに、有用で有益な情報をお届けしてまいります。どうぞよろしくお願いします。
RELATED POST
手帳レポートと、女子大生。

女子大生の、手帳レポート。(94)

2008年12月2日
女子大生マーケティング部
★文学部2年 Fさんの手帳 こんにちは!このレポートを繰り返しているうち、カラフルな手帳も悪くないかも?と思ってきました(゜∀゜)女子大生マーケティング部の寺田です。 女子大生の素 …
手帳レポートと、女子大生。

女子大生の、手帳レポート。(273)

2011年8月22日
女子大生マーケティング部
★国際教養学部3年 Mさんの手帳こんにちは。女子大生マーケティング部3年の小堀です。女子大生のこだわりがみられる手帳レポート。今回はソフトボール部に所属していて、運動神経抜群のMさ …
手帳レポートと、女子大生。

女子大生の、手帳レポート。(157)

2009年4月26日
女子大生マーケティング部
★教養学部3年 Sさんの手帳。 こんにちは、女子大生マーケティング部4年望月です。 手帳の使い方を通して女子大生の日常を探る、恒例の「手帳レポート」。今回ご協力いただいたのは都内の …
手帳レポートと、女子大生。

女子大生の、手帳レポート。(192)

2009年10月28日
女子大生マーケティング部
★文学部4年 Sさんの手帳 こんにちは。女子大生マーケティング部4年の鶴原です。女子大生の手帳から私生活を暴くこのコーナー。今回は、最近免許を取得した4年生のSさんにお話を伺いまし …
手帳レポートと、女子大生。

女子大生の、手帳レポート。(82)

2008年11月11日
女子大生マーケティング部
★中国語学科3年 Nさんの手帳 こんにちは、女子大生マーケティング部の川嶋です。 女子大生の必須アイテムである手帳を紹介する「手帳レポート」。今回は横浜の大学に通うNさんにお話を伺 …
手帳レポートと、女子大生。

女子大生の、手帳レポート。(156)

2009年4月21日
女子大生マーケティング部
★機械工学専攻3年 Yさんの手帳 こんにちは。女子大生マーケティング部3年の山田です。 女子大生それぞれの工夫やこだわりがいっぱい詰まった恒例「手帳レポート」。今回は機械工学を専攻 …
手帳レポートと、女子大生。

女子大生の、手帳レポート。(103)

2008年12月26日
女子大生マーケティング部
★商学部4年 Kさんの手帳 こんにちは、女子大生マーケティング部の中並です。女子大生の私生活が丸分かり(?!)なお馴染みの「手帳レポート」を今回は都内の大学に通う商学部4年生のKさ …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です