女子大生マーケティング部へようこそ!
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、スイーツ。(2)

こんにちは。女子大生マーケティング部4年の清水です。コンビニスイーツは最近、とても美味しそうなものばかりで目移りしてしまうのですが、価格帯も少し高くなっているものが増えてきたため、気軽に買うというよりはプチごほうびに買うものに見えてきました。今回はSteady.11月号に掲載されていた、読者1000人対象にしたスイーツに関するデータを発表します。

▼秋のスイーツと言えば?
1位:芋・栗・かぼちゃ
2位:秋フルーツ(ぶどう・りんご)
3位:チョコレート


友人イチオシのコンビニスイーツは、セブンイレブンの「極上ロール」です
こうして見ると、アイスクリームを始め、ケーキやクッキーに練り込んであったり、期間限定で秋の味覚を感じさせるお菓子として取り入れられている食材がランクインしていますよね。さて今回は、周囲の女子大生に、コンビニでつい買ってしまうような「持ち歩いて食べたくなるスイーツ」について聞いてみました。
・食べきりサイズの袋に入ったチョコレート。大きめサイズの箱でも出ている商品だけど、食べきりサイズで100円くらいで売っているのを見ると、アルバイト帰りなんかは「100円なら…」とつい買ってしまう。
・大学生協で売っている「ビックサンダーチココ」はサークルの一部で流行った。1つ30円だし、それなりにおいしいから?
アルフォートダースのような、一口サイズのチョコレート。休み時間やちょっと口に何か欲しい時にちょうど良い。
チロルチョコ。これからの時期は、「きなこもち」味を10個入りの袋で買って持ち歩く。実験で疲れた後に食べたりするし、人にあげやすい。
・冬は、Meltykiss。口溶けの良さが好き。他のチョコレート菓子より単価が高いけど、どの味も美味しい。毎年箱買いしてる!
Pure。ちょっと酸っぱいパウダーが美味しいし、固めのグミなので、小腹が空いた時に食べたくなる。

今回はチョコレートに関する意見が多く集まったのですが、以前にも「女子大生と、定番チョコ。」「女子大生と、チョコ。」「女子大生と、コンビニスイーツ。」「女子大生と、スイーツ。」という記事があるように、女子大生はスイーツネタが集まりやすいのかなと思ってしまいました。
スナック菓子は手が汚れてしまうし、一度封を開けたら食べ切らなくてはいけない、持ち歩きづらいということもあり、小分けされていたり、鞄の中にあまり嵩張らないチョコレート菓子を持ち歩く子が多いのかもしれません。また、「最近はニキビにしたくない&ダイエット中のため、お腹に溜まる温かい飲み物を飲んだり、お菓子をやめてガムにしている。」という意見もあったのですが、カロリーを気にしたり、お肌のために食べないようにしている女子大生もいるようです。食べ過ぎないよう小分けで包まれているお菓子は、持ち歩くお菓子として、これからも人気がありそうですね。

ABOUT ME
「女子大生マーケティング部」編集部
「女子大生マーケティング部」編集部です! 経営者やマーケティング担当者の皆さんに、有用で有益な情報をお届けしてまいります。どうぞよろしくお願いします。
RELATED POST
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、紫外線対策。

2019年8月14日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部3年の村田です。 最近紫外線が強く、日焼け対策として日焼け止めを手放せなくなっているところです。 ドクターシーラボが、女性360名に …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、スキンケア。

2020年1月18日
女子大生マーケティング部
こんにちは。最近乾燥でメイクノリの悪さが気になっている、女子大生マーケティング部3年の井村です。 今自分はともかく、ほかの人から自分のどう思われているのかが気になるスキンケア …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、スカイツリー。

2012年6月11日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部の中出です。東京も梅雨入りして出かけるのが億劫になってしまいました。さて2012年5月16日の日経MJでは東京スカイツリーを訪れた100人を対象 …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、外見。

2019年11月9日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部3年の加藤です。 「大学デビュー」という言葉がありますが、大学生になると、窮屈だった制服もなくなり、服装で自己表現をしたい!と考える人も少 …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、スマホ。

2011年7月1日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部3年の町田です。私はスマホ(スマートフォン)を使い始めてから、通学の電車の中や外出先でネットショッピングをする機会が増えました。『日経MJ』の2 …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、ヘアアレンジ。

2010年9月21日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部2年の伊藤です。急にメッシュを入れてみたい!と思い立ったのですが、勇気が出なくて、ピンでつけはずしが楽なピンクのエクステを買っちゃいました。自分 …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、2010年夏小物。

2010年5月25日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部4年の笹原です。先日、買い物に行ったのですが、試着室が約30分待ちだったことに驚きました。やはり、買い物の時はちゃんと着てみてから買うかどうか決 …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です