女子大生マーケティング部へようこそ!
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、美容院選び。

こんにちは、女子大生マーケティング部3年の工藤です。

最近はところどころでイルミネーションも見られ、街の雰囲気もクリスマスへと近づいています。街の雰囲気が変わると、自分自身も気持ち新たに、イメージチェンジしたくなります。

さて、BWRITEが「Skets」会員女性206名を対象に行った美容院選びについての意識調査の結果を発表しています。

▼美容院選びの際、参考にしているツールは?

・美容院の検索・予約サイト…45.6%

・友人や家族からの情報…19.4%

・店頭を見て…8.3%

・お店のHP…5.3%

美容室選びには検索・予約サイトを利用している人が約半数となっており、インターネットを利用している方が多いようです。

インターネットでお店を調べると膨大な数の店舗が出てきて、つい迷ってしまうもの。

そこで、女子大生は数多くある美容室の中から、何を基準に美容室を選んでいるのかを聞いてみました。

●女子大生の声

▼美容室を選ぶ際には、何を基準にして選ぶ?

・内装、口コミ、芸能人の方も通われているか。

・値段が安いかどうか。

・私のくせ毛をうまく処理してくれるかどうか。縮毛強制がうまいかどうか、提案が私にあってるかどうか。

・自分の髪に合わせたカラーリングをしてくれるか、こだわりを分かってくれるか。

・自分の希望通りにしてくれるかどうか。例えば、美容室にいった次の日以降もセットが楽なカットとか、希望の色にしてくれるかとかを気にする。

・要望通りに切ってくれるかを気にする。

・トータルでの口コミが高いところにする。

特に多く聞かれたのは、自分に合っているかどうかという意見でした。自分の意見をうまく聞いてくれるか、自分に合わせたものにしてくれるかが、とても気になるようです。

これから美容院が女子からの信用を多く集めるには、「自分にいかに合うのか」という視点での情報発信がなされているかどうか、という部分が鍵になるのではないでしょうか。

ABOUT ME
「女子大生マーケティング部」編集部
「女子大生マーケティング部」編集部です! 経営者やマーケティング担当者の皆さんに、有用で有益な情報をお届けしてまいります。どうぞよろしくお願いします。
RELATED POST
no image ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、お財布。(3)

2011年3月31日
女子大生マーケティング部
はじめまして、新しく女子大生マーケティング部に加わった2年生の三鬼と申します。この間先輩から「古い財布はお金が貯まらない」という話を聞きました。本当かどうかは謎ですが、vivi1月 …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、ハラマキ。

2008年9月24日
女子大生マーケティング部
女子大生マーケティング部の中山です。 最近、少し肌寒くなってきましたね。スカートやショートパンツを愛用する女子大生は多く、そのためにお腹が冷えてしまうという人も多いはず。でも、女性 …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、ナチュラルメイク。

2010年8月22日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部2年の伊藤です。まだ夏ですが、コスメは秋冬のものがどんどん雑誌に掲載され始めていますね。雑誌を見て、このコスメを試したい、欲しい、良さそう、など …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、靴選び。

2011年8月29日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部3年の中出です。秋物が店頭に並びファッションはもう秋。早く雑誌に載っているような格好で街を歩きたいです。アディダスジャパンは2011年6月に20 …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、ヘアケアで困っていること。

2020年1月14日
女子大生マーケティング部
みなさん、こんにちは。女子大生マーケティング部4年の市川です。 冬は髪も肌も乾燥しがちですが、皆さんは何かヘアケアをしていますか? 以下のデータは、サンケイリビング新聞社が …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、体型コンプレックス。

2011年8月30日
女子大生マーケティング部
こんにちは!女子大生マーケティング部2年の大野です。暑い日が続き、短めのズボンやスカートで涼しくげに着ようと思うのですが、太い足を堂々と出すには勇気がいるものです…。ファッション誌 …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です