女子大生マーケティング部へようこそ!
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、携帯アレンジ。

こんにちは、女子大生マーケティング部4年の笹原です。現在、香港にいる私ですが、香港では専用の料金さえ払えば地下鉄でも電話ができるそうです。先日はマッサージ中にも電話をするマッサージ師さんにも出会い、電話好きな国民なのかなと思いました。minaにこんなデータがあったのでご紹介します。

▼”特別女”になれるきっかけアンサーthe BEST 3
 -「待ち受け画面」、どんなものなら可愛いと思う?-
1位:ペットor動物の写メ
2位:初期設定のまま
3位:虹や空などの風景

▼”特別女”になれるきっかけアンサーthe BEST 3
 -「着信メロディ」、どんなものなら好印象だと思う?-
1位:着信音1
2位:洋楽
3位:女性歌手なら誰でも


香港のケータイはこういったシンプルなものが多いです。
「初期設定のまま」や「着信音1」が男性には好まれるというのは意外でした。女子大生にもどんなアレンジをしているのか聞いてみました。
○待ち受け
・不思議の国のアリスです。手書きサイトさんのフラッシュ待ち受けなので時間が大きく表示されて便利です!
・どこかの無料サイトからダウンロードした、静止画の「魔女の宅急便」のキキの画像。以前はメニュー画面と同じように、絵本のキャラクターのココのフラッシュを使っていましたが、友人から待受がフラッシュだと電池の消耗が早いと言われ、現在の静止画に変えました。
・4年くらいずっと変えていません。シンプルなものです!
・現在、ガンダムSEEDです。ちょっぴりBLの香りがするものなので、たまに彼氏や友人に「やめろ」と言われます^^;
・海の写真を自分で加工したもの。写真を撮るのが好きなので、そろそろ何かお気に入りの写真をまた加工して、変えようかなと思ってます。
○ストラップ
・携帯のストラップ位置がおかしな場所にあるので付けていません。
・箱根の星の王子さまミュージアムで買ったストラップです。切手型の革が2枚ついていて、星の王子さまとバラの絵が書いてあります。
アローズのサルとディズニーのストラップつけています。ストラップはあった方が鞄の中でケータイをさがしやすいです!
・付けてません!付けたいんですがケータイがワインレッドで、なかなか合う色のストラップが見付からず、付けずにいたら慣れちゃいました。
・つけてないです。以前は彼氏とおそろいのものを付けていたのですが、壊れてしまいました。
○着信音
・普段はマナーモードなので滅多に鳴りませんが、着信音などは全てディズニー、ジブリのオルゴール音です。
・以前は好きな歌手の曲やジブリ音楽のオルゴール版を、グループごとに分けて設定していましたが、ケータイを買い換えた時に設定が面倒になって辞めました…今は電話が着信音2で、メールが着信音1です(笑)外出中はサイレントモードのマナーモードにしておくことが多いです。
・マナーモードなので着信音は何もとっていません。
・普段殆どマナーモードですが、一応「妖怪人間ベム」のロックアレンジ(GO!GO!7188)にしています。もう5年程前からこれで、人とかぶったこともないため、すぐに反応できるからです。
・ずっとマナーモードです。でも、前のケータイまではマナーモードにしてても机などに載せておくとガタガタ音がして良かったんですが、今は静かすぎて不便です…
○シールやデコ
・今は何もしていませんが、前は自分でスワロフスキーでしたっけ?と接着剤でデコってました^^何ヶ月か経ってボロボロ落ちてきて飽きて全部取りました…。
・スライド式のケータイなので画面の保護シートを貼ってます。
・シールは汚くなってしまうので貼りません。
・していません。前のケータイでラインストーンを貼り、自分の不器用さを実感したからです。
・してないです。するのは使い始めてから何年もして飽きた頃かなと思ってます。

意外とシンプルな使い方をしている人が多いようですね。「女子大生と、携帯電話(2)」でも言っていることですが、携帯は今よりもシンプルにしても良いかもしれません。私の周りの女子大生は自分で知恵を絞って、自分なりのアレンジを考え付くのが好きなので、機能やデザインはシンプルなものにして、アレンジがしやすいケータイというものを作っても面白いかもしれませんね。

ABOUT ME
「女子大生マーケティング部」編集部
「女子大生マーケティング部」編集部です! 経営者やマーケティング担当者の皆さんに、有用で有益な情報をお届けしてまいります。どうぞよろしくお願いします。
RELATED POST
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、ネイル。(3)

2010年10月6日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部2年の伊藤です。最近、思い切ってハロウィンネイルに挑戦しました。ピンク、オレンジ、クリアのラメグラデーションで、ジャックオーランタンのアートのソ …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、腕時計。

2020年6月29日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部3年の佐藤です。 ビジネスマンは何より時間が貴重と言いますが、私たち女子大生も学業に就職活動にアルバイトにと、時間に追われる毎日を …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、清潔感。

2020年1月5日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部4年の玉榮です。 最近、肌荒れが治らずブルーな気持ちでしたが、生活習慣、食事を改善したところ、少しずつ良くなってきて気持ちが晴れやかになっ …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、就活おしゃれ。

2012年4月23日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部の中出です。今日は就活中のわたしのちょっとした、しかし最大のおしゃれをご紹介いしたいと思います。 就活といえば、きちんと着こなすスーツにスプレー …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、メイク落とし。

2020年9月16日
女子大生マーケティング部
女子大生マーケティング部3年の松本です。こんにちは。 女性は日々メイクをするのも大変ですが、それと同じぐらいに日々のメイク落としも大変です。美しい素肌を守るためには、 …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、流行ファッション。

2010年6月1日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部4年の笹原です。最近、続々と出ている夏服とサンダルに店の前を通るたび目を奪われてます。GISELeにこんなデータが載っていたのでご紹介します。  …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、浴衣。(3)

2009年9月1日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子マーケティング部の清川です。今月のはじめに大学の友人5人と花火大会に行ってきました。当初浴衣で集合予定だったのが、集まってみたら浴衣は0人、甚平2人。メトロガイド8 …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です