女子大生マーケティング部へようこそ!
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、前髪ウィッグ。

こんにちは、女子大生マーケティング部の木村です….〆(・ω・` )
みなさんは「前髪ウイッグ」とは何か知っていますか?
前髪ウイッグとは、いわば前髪用のかつらのことです。安室奈美恵さんがVidal SasoonのテレビCMで付けていたことから話題になりました。手軽・気楽に髪型を変えることが出来るのが人気の秘訣。

いろんな種類の前髪ウィッグが売られています。 
都内で配布されている女性向けフリーマガジン「L25」の記事によると、都内のウィッグ専門店「NAVANA WIG」での売上は、4,095円の前髪ウィッグが1位なのだとか。
前髪ウイッグを利用する理由は、
・自分の前髪を切るのは勇気がいるので、なかなかチャレンジできない。
・パーティー、成人式、披露宴など大切なイベントで変身したい。
・前髪が伸びるまで待てない
・くせ毛でまとまらないので、うまく前髪をおろすことが出来ない

などいろいろ。やはり手軽にイメチェン出来ることが利点。

他にもフルウィッグやハーフウィッグなど、ウィッグにもいろいろ! 
「エクステンション(エクステ)と何が違うの?」と思う方もいるので説明しておくと、エクステンションとは付け毛のことを指します。ウイッグと異なり取り外しが出来ないため、髪にダメージを与えてしまうというデメリットがあります。
私は今までエクステを付けていたのですが、毎日のお手入れと2ヶ月に1回の取り外しが嫌になってきたので、今度はウイッグに挑戦してみる予定!
オシャレグッズとして人気の高まる前髪ウイッグ。これからも、気楽、お手軽に自分をオシャレにするようなアイテムが他にも次々と出てくるのかもしれません。鳥

ABOUT ME
「女子大生マーケティング部」編集部
「女子大生マーケティング部」編集部です! 経営者やマーケティング担当者の皆さんに、有用で有益な情報をお届けしてまいります。どうぞよろしくお願いします。
RELATED POST
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、外見のコンプレックス。

2010年1月24日
女子大生マーケティング部
こんにちは。最近人から「痩せた?」と聞かれますが、体重が変わっていないので自覚はありません。女子大生マーケティング部3年の飯塚です。 外見を気にしている女性は多いと思います。すぐに …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、アイシャドウ。

2012年7月3日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部新入部員、2年の内藤です!さて、女性の必需品であるアイシャドウですが、現在では、『価格・カラー・デザイン』などの面において、様々なタイプの商品が …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、姫系グッズ。

2008年5月8日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部の木村です。 女の子はいくつになっても「お姫様になること」に憧れているものです。 そんな彼女たちの願いを叶えてくれるものが「姫グッズ」。 姫グッ …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、洋服代。(2)

2010年9月2日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部3年の行時です。まだまだ暑い日が続いていますが、店頭には、早くも秋物の洋服が増えてきました。雑誌「steady.」8月号で、読者のOL1000人 …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、バッグ。(3)

2011年3月25日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部3年の行時です。日経WOMAN4月号に、次のようなデータが掲載されていました。 ▼よく使う仕事バッグの色は? ・1位:黒(37.8%) ・2位 …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、今どきの使用。

2008年8月12日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部の久保山です。 先日、献血に行った時、黒のタートルネックにパールのネックレス(1800円程のプラスチックパールですが。)をしていました。 そこで …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です