女子大生マーケティング部へようこそ!
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、アイシャドー。(2)

こんにちは。女子大生マーケティング部2年の伊藤です。目が腫れっぼったく見えて、苦手だったピンクシャドーに最近挑戦中です。秋は派手すぎず、落ち着いたシャドーだけれど、ぱっちりな目に見えるよう日々研究中です。25歳ぐらいからのOL対象の、オフィスでもOKな上品カジュアルな洋服が掲載されているSteady9月号では、読者1000人のアンケートで、メイクについてのデータが掲載されていました。

▼メイクとするとき、どのパーツを重点的にメイクしますか?
・目(56.6%)
・肌(29.3%)
・眉(16.4%)
・唇(13.8%)


アイメイクのコスメは気になる物がたくさんあります。
半数以上がアイメイクを重要視しているようです。アイメイクのコスメはどんどん新しい物が出ていますよね。今回は、アイシャドー(まぶたや目の周囲に塗る化粧品。目元に陰影をつけ立体的にしたり、目をはっきり見せるもの)について周りの女子大生に聞いてみました。
・アイシャドーベース(アイシャドーをつける前につけて、アイシャドーの持ちや発色をよくするもの)をつけてから、3色グラデーションにしている。
・1色だけで、上にラメを重ねている。
・上グリーン、下ピンクなど2色使いしている。
・3~4色グラデーションにしている。締め色は必ず使うが、2色目はその時の気分で使わない。
・パレットにある色を全部使って、グラデーションにしている。
・パレットの中でも、アイホール(上まぶたのくぼんでいる部分)の色はそのパレットでない物を使用したりする。
・他のパレットの似ている色で組み合わせて、グラデーション(目をより大きく見せる効果があり、まぶたの上の方は色が薄めの方が自然なため)にしたり、日々変えている。

グラデーションにしている女子大生がやや多かったです。1色の子は、アイライン、カラーアイラインで目元を引き締めているようです。使っている色は、ピンクとブラウンが多かったです。「女子大生と、アイシャドー。」では、アイシャドーの使い分けについての記事が書かれています。また、アイシャドーを捨てる時期、アイシャドーを新しくする時期はどんな時か、について聞いてみました。
・新学期や、季節の変わり目。アイシャドーの底が見えてきたら、捨てる。
・2年以上使用していないものは捨てる。高校生の頃に使用していたものは、大学1年の頃に買い替えた。よっぽど好きなものでない限り、3年以上は使用しないかもしれない。
・使っている色が飽きたら変える。グラデーションの1色が欠けたら捨てる。
・気になるアイシャドーが出たら変える。普段いろんな色のシャドーを使っているから、変えるというよりその中に加えるといった感じ。もう絶対使わないなと思ったら捨てる。

環境が変わったり、ずっと使ってて飽きたらアイシャドーを新しくするようです。1つのパレットでも、2,3通り使い方があって、少し変えるだけでも印象が変わる、といったパレットがあれば飽きずに長く使えそうですね。

ABOUT ME
「女子大生マーケティング部」編集部
「女子大生マーケティング部」編集部です! 経営者やマーケティング担当者の皆さんに、有用で有益な情報をお届けしてまいります。どうぞよろしくお願いします。
RELATED POST
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、コスメ購入場所。

2009年5月21日
女子大生マーケティング部
こんにちは。ファンデーションと口紅と化粧水が同時になくなり、予想外の出費をくらってしまいました。女子大生マーケティング部3年の飯塚です。 おしゃれに時間やお金を費やすことは女子の特 …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、通学バック。

2012年4月19日
女子大生マーケティング部
こんにちは!女子大生マーケティング部3年の大野です。春になり、パステルカラーのバッグを買ったのですが、ちょっと小さい為に通学バックとして使えず、学校に持って行けずに悲しいところです …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、新生活。

2012年4月22日
女子大生マーケティング部
こんにちは!女子大生マーケティング部4年の紙上です。新年度の始まる節目の4月、新生活を始めた方も多いのではないでしょうか。さて、2012年3月1日発行のティーンのためのライフデザイ …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、クリーニング。

2012年2月11日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング3年の秋田です。スケジュール帳を見ていたら、春休みはほぼ毎日スーツを着ることになりそうです。普段スーツを着ないのでどのくらいの頻度でクリーニングに …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、清潔感。

2020年1月5日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部4年の玉榮です。 最近、肌荒れが治らずブルーな気持ちでしたが、生活習慣、食事を改善したところ、少しずつ良くなってきて気持ちが晴れやかになっ …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、就活おしゃれ。

2012年4月23日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部の中出です。今日は就活中のわたしのちょっとした、しかし最大のおしゃれをご紹介いしたいと思います。 就活といえば、きちんと着こなすスーツにスプレー …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、流行ファッション。

2010年6月1日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部4年の笹原です。最近、続々と出ている夏服とサンダルに店の前を通るたび目を奪われてます。GISELeにこんなデータが載っていたのでご紹介します。  …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です