女子大生マーケティング部へようこそ!
趣味・エンタメと女子大生。

宅飲み⑵ 〜好きな種類〜

こんにちは、女子大生マーケティング部の加古です。

12月は忘年会シーズンですね。皆さんも忘年会でお酒を飲む機会が増えるのではないでしょうか?

キリンホールディングス株式会社は、月に1回以上飲酒する全国の20〜50代の男女500名を対象に「イッキ飲みに関する実態調査」を行い、その結果を発表しています。

▼イッキ飲みを進んでする人ってどんな印象?
・時代遅れ 54.2%
・恥ずかしい 30.0%
・ダサい 27.2%
・つまらない 24.2%
・周りに気を使いすぎ 20.8%
・空気が読める 5.8%
・楽しそう 5.6%
・意地 2.4%
・かっこいい 1.4%
・おしゃれ 0.8%

一気飲みは、今や半数の人が時代遅れと考えているようです。最近は学生の間でも減ってきているのを感じます。

女子大生はどのような基準でお酒を選ぶのでしょうか、聞いてみました。

●女子大生の声
▼よく購入するお酒は何ですか?その理由を教えてください。

・ほろ酔い
・氷結、ストロング缶、梅酒
・ルジェというリキュールが激推し。あとは梅酒杏酒の果実酒系のビン
・缶は買ったことないです
・缶チューハイ(おいしい)、ウイスキー(コスパいい)、ビール、ワイン(飲みたい人がいれば)
ワイン 全然こだわりなくて、白、赤を一種類ずつです。
・ほろよい:普通に新しい味で気になったやつとか、最初の1杯用、氷結:旅するシリーズは美味しくてよく買う、あとは度数高めで美味しいやつがあるイメージ!氷結デリシャスというやつが8%でとても美味しかった、ストロング:純粋にコスパがよい
ほろよい。本搾り。檸檬堂。梅酒。お酒臭いのがあまり得意ではなくて、ここら辺のはおいしく飲めるから。笑
・友達となら缶酎ハイ、親とならワイン
・レモンサワー
・ほろ酔い 檸檬堂 レモンサワー ストカン
・氷結、本絞りとかチュウハイ。味と度数がいろいろあるから。

私の予想では、女子大生は写真映えを意識するからパッケージが重要ではないかと思っていましたが、そうでもないようです。
氷結を買っている人が多く、好みや飲みやすさで選んでいるようです。

まだそんなに経験のない女子大生向けに、お酒の種類や飲みやすさを紹介してくれるサービスなどがあると便利かなと思います。

ABOUT ME
「女子大生マーケティング部」編集部
「女子大生マーケティング部」編集部です! 経営者やマーケティング担当者の皆さんに、有用で有益な情報をお届けしてまいります。どうぞよろしくお願いします。
RELATED POST
趣味・エンタメと女子大生。

女子大生と、チョコレート。

2020年9月20日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部4年の大竹です。 私は、勉強で疲れた時や気合いを入れたい時など、自分へのちょっとしたご褒美としてよくチョコレートを食べています。  …
趣味・エンタメと女子大生。

女子大生と、フィットネスクラブ。

2020年3月10日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子マーケティング部3年の木津です。快晴が続き運動がしたくなる時期ですね。  最近では、ダイエットや体形維持のためにフィットネスクラブやジムに通う女性は多いのでは …
趣味・エンタメと女子大生。

「女子大生と、映画館に行く理由。」

2020年3月30日
女子大生マーケティング部
女子大生マーケティング部2年の山崎です。 皆さんは映画を見る時は映画館派ですか、それとも動画配信サービスを利用する人ですか?私は映画館で見るのが好きな人です。 最近では …
趣味・エンタメと女子大生。

女子大生と、手土産。

2019年8月31日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部4年の佐藤です。 最近実家に帰省したので手土産にカラフルなそうめんを持って行ったら喜んでもらえました。特に母は調理するのも楽しいようで、沢 …
趣味・エンタメと女子大生。

女子大生と、クリスマスに欲しいもの。

2019年12月25日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部2年の加古です。 クリスマスは皆さんどうお過ごしですか?私は街がイルミネーションによって、明るくカラフルに彩っているのが楽しく思います。  …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です