女子大生マーケティング部へようこそ!
趣味・エンタメと女子大生。

女子大生と、バレンタインの過ごし方。

こんにちは、女子大生マーケティング部2年の大原です。

最近スーパーやコンビニで、チョコレート系のお菓子を見かける事が多くなってきました。
ということは、バレンタインシーズンの到来!

霧島酒造株式會社が、全國47都道府県20~50代の男女4,831名を対象に、「バレンタインと食事に関するインターネット調査」を実施しました。

▼バレンタインデーに食べたいもの
1位,手料理 31.9%
2位,市販のチョコレート 26.2%
3位,高級レストランでの食事 17.4%
4位,デリバリー(ピザや壽司)16.1%
5位,手作りのチョコレート 16.0%
6位,チョコレート以外の市販スイーツ 14.7%
7位,ファミリーレストランでの食事 14.4%
8位,チョコレート以外の手作りスイーツ 11.2%
9位,ファストフードでの食事 7.8%
10位,その他 2.6%

調査の結果はなんと、バレンタインデーの定番であるチョコレートを抑えて〈手料理〉を食べたい人が多いということが分かりました。

周りの女子大生に、令和初となるバレンタインデーはどこで過ごしたいかを聞いてみました。

▼バレンタインはどこで過ごしたいか。

・自宅(+3人)
・交際相手の家
・友人の家
・高級レストラン

バレンタインは自宅でゆっくりと過ごしたい人が多いという結果になりました。

令和初のバレンタインデーは、自宅でゆっくり過ごし、普段よりちょっぴり贅沢な手料理を食べる女子大生が多いようです。
今年は自宅で少し特別な気分が味わえるものが流行るのはないかと思います。

*          *

この記事をテーマに、「女子大生マーケティング部」の学生メンバーがトークをしている動画「女子大生ブログピックアップ」がYouTube「女子大生マーケティング部チャンネル(女子チャン)」にアップされています。ぜひご覧ください。

[女子大生ブログピックアップ] チョコレートについて語ろう!(出演:玉榮・西村・塩野・井村)

ABOUT ME
「女子大生マーケティング部」編集部
「女子大生マーケティング部」編集部です! 経営者やマーケティング担当者の皆さんに、有用で有益な情報をお届けしてまいります。どうぞよろしくお願いします。
RELATED POST
趣味・エンタメと女子大生。

女子大生と、テレビドラマ。

2020年3月14日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部3年の市川です。 最近のテレビドラマは、人気シリーズの続編や医療ドラマが目立ったように感じます。みなさんは、どのドラマに夢中でしたか?  …
趣味・エンタメと女子大生。

女子大生と、コンビニスイーツ

2020年1月8日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部1年の宮村です。 冬はクリスマスやお正月といった特別な行事があり、いつもより豪華な食事がでてくる家庭も多いと思います。私は、特に食後のデザ …
趣味・エンタメと女子大生。

女子大生と、コンビニスイーツ。

2020年8月29日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部1年の千田です。 甘いものはいろんなストレスや疲れを解消してくれます。勉強で疲れても、何か嫌なことがあっても甘いものを食べると幸せ …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です