女子大生マーケティング部へようこそ!
趣味・エンタメと女子大生。

女子大生と、フィットネスクラブ。

こんにちは、女子マーケティング部3年の木津です。快晴が続き運動がしたくなる時期ですね。

 最近では、ダイエットや体形維持のためにフィットネスクラブやジムに通う女性は多いのではないでしょうか。私の周りでも通っている子が多く、ランニングマシンで走っている様子をInstagramのストーリーでよく見かけます。

 サンケイリビング新聞社が201912月に女性1471人に対して行なった、「フィットネスクラブについてのアンケート」の調査結果を公開しました。

 ▼フィットネスクラブの利用の際に最も重視したこと
・使いやすさ 45.6%
・会費・利用料 29.3%
・プログラム 7.0%
・設備・トレーニング機器 3.7%
・お得なキャンペーン 3.5%

 さて、女子大生にとっての“使いやすさ”とは具体的に何を指すのでしょうか。

どのような設備、サービスが女子大生に好まれるのでしょうか。

●女子大生の声

▼フィットネスクラブどのような設備やサービスがあれば利用したくなりますか?

・近くにサラダ専門店がある。
・無料貸し出しのおしゃれなウェアがある。
・マシンそれぞれに汗を拭くためのウェットシートが置いてある。
・清潔なシャワールーム、更衣室がある。
・清潔なプール、サウナがある。
・エアロビなどの初心者でも参加しやすい講座がある。
・初心者のために気軽に休憩できる場所がある。
・苦しい“筋トレ感”よりも“エンターテイメント性”を感じられるコンセプトである。

 やはり、フィットネスクラブでは汗をかくもの。“清潔さ”が気になる女子大生が多いですね。

プールなどは特に菌が移って肌荒れの原因になってしまうこともあるようです。また、運動に苦手意識を持っている女子大生にとっては、フィットネスクラブに通うことはハードルが高いと感じてしまいがち。いかにそのハードルを下げることができるかがポイントとなるようですね。誰でも気軽に足を運ぶことができ、清潔で気持ちよく利用できるそんなフィットネスクラブにはたくさんの女子大生が通いたくなるのではないでしょうか?

ABOUT ME
「女子大生マーケティング部」編集部
「女子大生マーケティング部」編集部です! 経営者やマーケティング担当者の皆さんに、有用で有益な情報をお届けしてまいります。どうぞよろしくお願いします。
RELATED POST
趣味・エンタメと女子大生。

女子大生と、ネット通販。

2020年7月2日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部3年の松本です。 学業に就職活動にアルバイトにと、日々忙しい女子大生にとっては、自宅で選べ自宅に届くネットショッピングはとっても便 …
趣味・エンタメと女子大生。

女子大生と、マッチングアプリ。(2)

2020年2月3日
女子大生マーケティング部
寒い季節は人肌が恋しくなるからでしょうか、周りにカップルが増えたような気がします。最近では、マッチングアプリで出会ったという話を聞くことも珍しいことでは無くなってきました。  …
趣味・エンタメと女子大生。

女子大生と、クリスマスに欲しいもの。

2019年12月25日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部2年の加古です。 クリスマスは皆さんどうお過ごしですか?私は街がイルミネーションによって、明るくカラフルに彩っているのが楽しく思います。  …
趣味・エンタメと女子大生。

女子大生と、お正月。~楽しみにしていること~

2020年1月1日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部2年の加古です。 2020年、明けましておめでとうございます。今年も女子大生マーケティング部では、皆さまのお役に少しでも立てるような情報を …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です