女子大生マーケティング部へようこそ!
趣味・エンタメと女子大生。

女子大生と、カラオケ。

こんにちは。女子大生マーケティング部3年の井村です。

新年を迎え、年明け早々新年会、帰省で友人とカラオケに行ったという方も多いのではないでしょうか。2次会や3次会でカラオケに行くとき、1曲目に何を歌うか、正直迷いますよね。そこでJOY SOUNDのあるデータを紹介します。

以下、JOY SOUND「カラオケの1曲目にオススメの曲」を2019年11月にユーザー983人に聞いた結果がこちらです。

▼みんなに聞いた「カラオケの1曲目にオススメの曲」

1位:シャルル (バルーン)
2位:Lemon (米津玄師)
3位:マリーゴールド (あいみょん)
4位:さよならエレジー (菅田将暉)
5位:ロキ (みきとP feat.鏡音リン)
6位:行きます!カラオケ一曲目 (ほぼ日P)
7位:残酷な天使のテーゼ (高橋洋子)
8位:令和 (ゴールデンボンバー)

定番曲からアニソン、令和元年ということで令和ならではの曲も挙がっています。7位の残酷な天使のテーゼを除いて、全て2010年代の曲です。

サークル仲間や友達とよくカラオケに行く女子大生、カラオケについてそんな彼女達女子に意見を聞いてみました!

●女子大生達の声

▼カラオケに行くとき、どこのカラオケにするかを決める決め手は何ですか。

・室内が綺麗かどうか
・料金、コスパ
・駅から近いか。
・人生で2〜3回しかカラオケに行っていないから友達任せ

▼カラオケにどういうサービスがあれば行きたいと思いますか、又過去の良かったサービスは何ですか。

・フードメニューの食べ放題
・食べ物のセルフサービス
・過去に行った場所で、いつも割引券をくれる上にドリンクバーが充実してる、部屋がキレイという場所がありそこが一番よかった。
・フリーWi-Fi
・ドリンクバー
・以前、歯ブラシセットがあるカラオケがありとても快適に過ごせた。

やっぱり学生にとってカラオケを選ぶ際、料金の安さは重要ですよね。その中でも特に、飲食の食べ放題Wi-Fiや部屋の綺麗さ、歯ブラシセット等の快適さはよりポイントが高いようです。数多くあるカラオケ店ですが、その中で自分に合った快適なカラオケ店を見つけたいですね。

 

 

 

ABOUT ME
「女子大生マーケティング部」編集部
「女子大生マーケティング部」編集部です! 経営者やマーケティング担当者の皆さんに、有用で有益な情報をお届けしてまいります。どうぞよろしくお願いします。
RELATED POST
no image 趣味・エンタメと女子大生。

女子大生と、ハロウィン⑵

2019年10月31日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部2年の加古です。 今日10月31日はハロウィンですね。毎年騒がれている渋谷は今年はどうなるのでしょうか?「#地味ハロウィン」というハッシュ …
no image 趣味・エンタメと女子大生。

女子大生と、写真アプリ。

2020年2月1日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部の加古です。 今回は、いつも女子マを見てくださっている男子学生の方からの質問をもとに記事を作成しています。 カフェに行ったとき、インスタ …
趣味・エンタメと女子大生。

女子大生と、リフレッシュ方法。

2019年10月20日
女子大生マーケティング部
みなさんこんにちは。女子大生マーケティング部の2年の三上です。 誰もが毎日忙しく、人間関係も複雑に入り組んだ現代社会。心もスッキリするリフレッシュ方法を知りたいものです。  …
趣味・エンタメと女子大生。

女子大生と、プリント写真。

2020年8月17日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部4年の井村です。 スマートフォンの普及により、以前に比べてカメラを目にする機会が大分減りました。カメラの写真よりもスマートフォンの …
趣味・エンタメと女子大生。

女子大生と、フィットネスクラブ。

2020年3月10日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子マーケティング部3年の木津です。快晴が続き運動がしたくなる時期ですね。  最近では、ダイエットや体形維持のためにフィットネスクラブやジムに通う女性は多いのでは …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です