女子大生マーケティング部へようこそ!
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、大学生活。

こんにちは、女子大生マーケティング部3年の加藤です。

大学生活といえば、人生最後の学生生活でもあります。
社会人になったらできなくなってしまいそうなことを少しでも今のうちにやっておこうと思い、留学や旅行、読書など、様々なことにチャレンジしています。

ベースメントアップス株式会社が、253名の社会人に対して行った、アンケート結果を発表しています。

▼学生時代に戻りたいと思いますか?
・とても戻りたい 61%
・少し戻りたい 21%
・どちらでも良い 10%
・戻りたくない 8%

8割以上の人が、「戻りたい」と思っていると分かります。

大学生活は、学年が上がるごとにつれ、授業数も少なくなり、自由な時間も増えます。
そこで、周りの女子大生に、大学生のうちに「してよかったこと」と、「残りの時間でしておきたいこと」について調査をしました。

●女子大生の声
▼大学生のうちに、してよかった、と思えることは?
・インターンシップ。大学では学べない実践的なことが学べるし、他大学の人とも会えるから。
・弾丸旅行
・大学でのプロジェクト活動
・語学学習
・留学
・アルバイト

▼残りの大学生活でしておきたいことは?
・社会人の人とたくさん会うこと。自由に会えるのは今しかないから。
・海外や日本国内に旅行へ行くこと。
・エクセルの使い方など、社会人になってから必要になるスキルを身につけたい。
・インターンなどで、社会で働く体験をしたい。
・サークルや部活を思い切り楽しみたい。

インターンシップで働くことを体験することや、多くの社会人と関わることは大学生ならではの、貴重な体験になるようです。インターンシップはもちろんのこと、様々な業種の社会人と学生が知り合えるイベントや、気軽に話を聞ける場があると良いと思います。

学生旅行においては、海外のパンフレットは良く見かけるのですが、国内旅行のプランなどは少なく感じます。学生限定のサービスや、学生向けのお金をかけずに楽しめる観光地や、インスタ映えする場所などを含めたツアーがあると良いのではないでしょうか。また、交通機関が発達していない観光地は、車を持たない学生にとっては行きづらいので、時間がかかっても安く行けるシャトルバスがたくさんあると良いと思います。

ABOUT ME
「女子大生マーケティング部」編集部
「女子大生マーケティング部」編集部です! 経営者やマーケティング担当者の皆さんに、有用で有益な情報をお届けしてまいります。どうぞよろしくお願いします。
RELATED POST
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、テレビ。

2012年4月2日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部の中出です。今年度初の投稿になります。この間大学生になったと思いきやもう4年生です。残りの学生生活も様々な活動に取り組めたらと思います。女子大生 …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、フェイスブック。

2011年3月11日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部3年の行時です。2月28日発売の日経ビジネスに、次のようなデータが掲載されていました。 ▼フェイスブックの主な国別登録者数と普及率(登録者数/ …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、ドライヤー。

2010年9月26日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部3年の行時です。最近、自宅のドライヤーが壊れてしまい、3年ぶりに新製品に買い換えました。雑誌「steady.」8月号では、社会人の読者1000人 …
no image 生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、紙パック

2011年2月28日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部2年の土肥です。 日経MJに次のようなデータが発表されていました。 ▼「紙パック入りココア・チョコレート飲料」上位ランキング 1位:バンホーテン …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、週末。

2010年2月10日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部3年の清水です。「花金」という言葉は最近の女子大生の中でも通じなくなっている場面に出会すと、私は少し古いのかなと感じることがあります。今回はこん …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、コンビニ(2)。

2011年12月30日
女子大生マーケティング部
みなさん、こんにちは。 女子大生マーケティング部の塚原です。 もうすぐ今年も終わりですね。最近は暖かい飲み物をコンビニでよく買ってしまいます。カフェもいいけど、イートインコーナーの …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、録画番組。

2012年8月2日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部4年の中出です。最近、以前撮りだめたドラマを消化しきれなくなりHDDがいっぱいに。観る時間もなかったので消してしまいました。さて、雑誌『Canc …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です