女子大生マーケティング部へようこそ!
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、ファーストフード。

こんにちわ、女子大生マーケティング部の永山です。
最近暑いですね!女子大生は、友達との待ち合わせの時、時間が空いた時など、暑さをしのぐために、ファーストフード店に立ち寄ってしまいます。
gooランキングで、女性を対象に行なった「つい足を運んでしまうファーストフード店」ランキングという調査結果が発表されています。

▼つい足を運んでしまうファーストフード店ランキング(女性)
 1位:マクドナルド
 2位:ミスタードーナツ
 3位:モスバーガー
 4位:ケンタッキーフライドチキン
 5位:回転寿司チェーン

さて、1位のマクドナルドは「マックカフェ」「マックベーカリー」、2位のミスタードーナツは「and on and」、そして、ミスタードーナツとモスバーガーは連携して「MOSDO!」商品を作るなど、各社は次々と新しい試みを行っています。
マックカフェやand on andなど、大手ファーストフード店の新しい形態のお店や商品を利用したことがあるかどうかを、私の周りの女子大生18人に聞いてみたところ、
・行ったことないけど行ってみたい  8人
・行ったことがある  6人
・知らなかった  3人
・興味なし  1人

という結果になりました。店舗数が少ないこともあり、まだ行ったことがない子が多いみたいです。
行ったことある女子大生たちからは、こんな意見が聴けましたよ。
・高いけどリッチ感を味わえるので
・近くの普通のマックで商品を買って、静かなマックカフェへ移動
・ソファが好きだから
・雰囲気がいいから

商品の品質や価格に対してというよりは、お店自体への雰囲気や内装を好んで行くことが多いようでした。女子大生も意外とちょっとしたところで、リッチな気分を味わいたいものなのですね。

女子大生はファーストフード大好き。 
ファーストフード店に限らず、どのような業態のお店でも、ちょっとしたリッチな雰囲気を味わえる新形態のサービスが始まると、女子大生たちは胸ときめかせるかもしれません。次はどのようなリッチ感のある新形態が出てくるのでしょう。鳥

ABOUT ME
「女子大生マーケティング部」編集部
「女子大生マーケティング部」編集部です! 経営者やマーケティング担当者の皆さんに、有用で有益な情報をお届けしてまいります。どうぞよろしくお願いします。
RELATED POST
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、共同購入クーポン。

2012年2月6日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部の中出です。友達の誕生日にはよくケーキを無料で提供してくれるクーポンを使用するのですが嫌な顔せず提供してくれるお店だとリピートしてしまいます。さ …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、掃除。(2)

2010年4月14日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部4年の笹原です。暖かい日に洗濯するのが、最近はとても気持ちいいです。L25にこんなデータがあったので、ご紹介します。 ▼L25世代が使っている掃 …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、著作権。

2012年5月29日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部4年の紙上です。最近では動画配信サイトや法改正などで、著作権の話題に触れる機会も多くなってきました。さて、2012年3月号の『日経トレンディ』は …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、スポーツ。

2010年12月11日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子マーケティング部3年の伊藤です。 12月に入り、本格的に冬の寒さがやってきました。あの夏の暑さはどこへやら…。休日は外に出るのが億劫で、ついつい家の中でごろごろして …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、女子大生用語。(5)

2008年10月3日
女子大生マーケティング部
こんにちは!一般的にお肌の曲がり角と言われる年齢に達しました女子大生マーケティング部の室橋です。毎回大好評の女子大生用語検定はようやく第5回を迎えました。今までの復習もして女子大生 …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です