女子大生マーケティング部へようこそ!
スマホレポートと、女子大生。

女子大生の、スマホレポート。(269)文学部2年Kさん

こんにちは、女子大生マーケティング部の宮村です。

私たちの生活に欠かせないスマートフォンを、現代の女子大生はどのように使っているのかインタビューする「女子大生の、スマホレポート。

今回は、将来を見据えて様々なことに取り組まれている、文学部2年のKさんにお話をお聞きしました。

Kさんのスマホの機種はiPhone8。今年の3月から使い始めているとのこと。それまで使っていた携帯は、3年目にしてとうとう充電がすぐ減ってしまうようになり、買い替えたそうです。使っているスマホケースは、リング付きの無地のケースで、なんとダイソーで購入したんだとか。時代とともに100円ショップも進化を遂げていてすごいですね、、

Kさんのよく使うアプリはTwitterで、日常で感じたことや今までの経験などをツイートしているそうです。最近は、通学時などの自由時間のほとんどをTwitterに費やしているとのこと。そんなこともあって、目標としていたTwitterのフォローワー数をたった数ヶ月で達成できたそうです。

他によく使うアプリは、NewsPicks。最先端の経済ニュースが簡単に分かるとのこと。また、有料コンテンツでしか見ることのできないオリジナル動画などもあり、Kさんも利用しているそうです。

ホーム画面のアイコンの配置に特にこだわりはないが、Google関連のアプリと就活系のアプリはそれぞれまとめているんだとか。

Kさんが今頑張っていることは、3つのインターンの掛け持ちと大学の勉強の両立なんだとか。そこで、両立のために工夫していることは、「朝に1日の予定を全部書き出して潰していくこと」だそうです。

そんな日々忙しい生活を送るKさん、貴重なお時間をありがとうございました。

ABOUT ME
「女子大生マーケティング部」編集部
「女子大生マーケティング部」編集部です! 経営者やマーケティング担当者の皆さんに、有用で有益な情報をお届けしてまいります。どうぞよろしくお願いします。
RELATED POST

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です