女子大生マーケティング部へようこそ!
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、住みたい家

こんにちは。女子大生マーケティング部3年の須藤です。へーベルハウスのラム君リクルートのSUUMOなど、住宅のキャラクターは癒し系が多くて可愛いですね。

 

Steady.2月号は以下のランキングを発表しています。

 



▼購入したい物件はおいくら?(Steady.読者1000人対象)

1位:2,000万円代(30%)

2位:3,000万円代(27%)

3位:1,000万円代(20%)

4位:4,000万円代(13%)

5位:それ以上(10%)


 

女子大生はどんな機能が付いた家に住みたいと思っているのでしょうか。まわりの女子大生10人に聞いてみました。

 


ブランコ、すべり台付きの一戸建て(^0^)☆

 

<暖房器具>

・絶対床暖房!エアコンは乾燥するし、下が寒いからダメ。

・床暖房!友だちの家に行ったとき、感動したから。

・床暖房。うちはカーペットなんだけど、掃除や冬が終わって片付けるとき、めんどうだから。

・冷暖房だけあればやっていける。

・イオンが出るエアコン。普通のエアコンは乾燥するから。

 

<家事器具>

・食器洗い機。洗うのがめんどうだから。

・ピピッとコンロ!「東京ガスストーリー」にはまっているから。

・浴室乾燥機。テレビで見て、部屋干しのニオイが無くなると思った。

 

<その他>

・便座が温かいトイレ。

・ロフト!「君はペット」を見てから密かに憧れている。

 

女子大生は家に「温かさ」と「湿度」を求めているようです。床暖房はもちろん、加湿してくれる壁などがあれば嬉しいかもしれません。

 

最近はスマートハウスも登場していますよね。
電子レンジの通信機能で調理メニューを更新できるのは、とても素敵な機能だと思いました。
近くのスーパーで安売りされている食材でできるメニューが表示されれば、更に嬉しいです。

ABOUT ME
「女子大生マーケティング部」編集部
「女子大生マーケティング部」編集部です! 経営者やマーケティング担当者の皆さんに、有用で有益な情報をお届けしてまいります。どうぞよろしくお願いします。
RELATED POST
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、お祝いの演出。

2011年6月21日
女子大生マーケティング部
こんにちは!女子大生マーケティング部2年の大野です。もうすぐ誕生日の友達にどんなお祝いをしようか悩んでいるのですが、東京都内のJRや地下鉄の駅で配布されているフリーペーパー『クーポ …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、動画サイト。

2010年12月20日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部3年の行時です。 2010年12月4日の朝日新聞には、次のようなアンケート結果が掲載されていました。 ▼見たことのあるサイトは? ・1位:Yo …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、ストレス。

2011年6月14日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部3年の中出です。最近前日の疲れを引きずることが多く、食事の取り方が偏って体重増加、という悪循環に悩んでいます。これも一種のストレスなのでしょうか …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、ビール。(2)

2011年2月19日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部3年の行時です。2月11日の朝日新聞に、次のようなデータが掲載されていました。 ▼2010年の飲料各社の国内シェア(1位から5位まで抜粋) ・1 …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、パンのお供。

2012年6月23日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部4年の松本です。朝ごはんは、ご飯派です!さて、2012年4月7日の日経プラス1では、「パンにあうお供」に関するランキングを発表しています。▼ パ …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です