女子大生マーケティング部へようこそ!
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、日焼けトラブル。

こんにちは、女子大生マーケティング部の加藤です。

夏は終わりましたが、まだまだ日差しが強い日があるので、日焼け止めは手放せませんね。

アイスタイル株式会社が、2019年5月に全国20代の女性553人に対して行なった「UV対策に関するアンケート」調査の結果を発表しています。

Q:日焼け止めを選ぶ際に重要視していることは?(複数回答可)
1位:効果の高さ 69.4%
2位:価格の安さ 57.5%
3位:ベタつかない 49.7%

日焼け止めを使う上では、価格の安さやベタつかなさなどを上回り、効果の高さが69.4%と最も重視されてい流ことが分かります。

特に女子大生にとっては、肌の露出が多くなるこの時期に日焼け止めは欠かせません。

実際に日焼けをしたことで困ったエピソードを、周囲の女子大生に聞いてみました。

●女子大生の声

▼日焼けをしたことで困ったエピソードはありますか?

・水玉の網目がある水着を着ていたら、水玉の柄に日焼けをしてしまい、肌を出せなくなった。

・以前顔ばかり日焼けを気にして、顔だけに日焼け止めを塗っていると、背中や鎖骨の辺りだけこんがりと焼けてしまい、顔だけ色白で、特に何もしなくてもファンデーションなどで白くしているかのようになってかなり違和感のある感じになってしまった。

・足の甲は日焼け止めを塗るのが面倒で、つい、サンダルで見えている部分だけ焼けてしまうなどして、裸足になるのがちょっと恥ずかしい経験をする。

・顔は高くなっている鼻やまぶたなどが先に焼けるので、焼け方にムラがあって嫌だった。

・腕時計をして外出するのを繰り返してるうちに日焼け止めを塗っていてもだんだんくっきりしてきて困った。

・くるぶしまでの靴下にスニーカーだと靴下焼けをした。だからあまりはかないようにしている。

・ずっと時計をしている(防水なのでシャワー時も)ので時計焼けが毎年ひどい。ずっと時計をしているからこそあまり気にならないが、外した時に自分で引く。

・ダメージジーンズをはいていたら、ダメージの部分だけ焼けてしまった。

日焼けを塗っていても、時間が経つにつれて落ちてしまったり、塗りムラのせいで均等に焼けなかったという悩みが多いことが分かります。

日焼け止めは日焼けから守るものですが、焼けやすいところは厚めに塗ったり、こまめに塗るなど、工夫しないと困ったことになってしまうようです。

日焼けの失敗はリカバリーも大変屋外でのイベントや屋外に出店するお店などは、いかに女性のお客様に日焼けをさせないかという対策をするだけでも、大きな信頼を得られるのではないでしょうか。

ABOUT ME
「女子大生マーケティング部」編集部
「女子大生マーケティング部」編集部です! 経営者やマーケティング担当者の皆さんに、有用で有益な情報をお届けしてまいります。どうぞよろしくお願いします。
RELATED POST
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、シャツ。

2009年8月9日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部3年の鋤柄です。先日インターンシップのためにスーツを着たときに、普段慣れない暑さによろめきそうになりました…。女子大生もフォーマルな場面では出番 …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、クリーニング。

2012年2月11日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング3年の秋田です。スケジュール帳を見ていたら、春休みはほぼ毎日スーツを着ることになりそうです。普段スーツを着ないのでどのくらいの頻度でクリーニングに …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、男性のピンク。

2008年5月18日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部の中山です。 今日はちょっと(個人的に)興味深いランキングを紹介したいとおもいます。オリコンによる「女性が好感を持つ男性のワイシャツの色」ランキ …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、ファッションテイスト。

2010年2月24日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部3年の清水です。最近はもっぱら、ZARAやH&Mで洋服を購入するようになりました。今回はSEDA2月号にて、全国でスナップした171人が対象にこ …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、紫外線対策。

2019年8月14日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部3年の村田です。 最近紫外線が強く、日焼け対策として日焼け止めを手放せなくなっているところです。 ドクターシーラボが、女性360名に …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、2010年夏小物。

2010年5月25日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部4年の笹原です。先日、買い物に行ったのですが、試着室が約30分待ちだったことに驚きました。やはり、買い物の時はちゃんと着てみてから買うかどうか決 …
no image ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、冬太り。

2011年1月19日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部3年の須藤です。東京メトロ霞ヶ関駅にりんごの自販機が登場したようですね。おやつに食べてみたいです。 Steady.2月号は以下のランキングを発 …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です