女子大生マーケティング部へようこそ!
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、部屋のこだわり。

こんにちは、女子大生マーケティング部4年の市川です。

そろそろ1年の終わりも近づいてきて、部屋の大掃除の準備を始める人もいるのではないでしょうか。また、家の欠陥を直したり、リフォームなどを検討する方もいるかもしれません。

以下のデータは、MayLight社の「注文住宅の達人」運営チームが2019年6月に男女300名に対して行なった、注文住宅の検討理由についてのアンケート調査結果です。

▼家づくりにあたって重視しているものは?

・予算 35.7%
・広さ・間取り 20.1%
・立地 18.6%
・周辺環境 13.1%
・住宅設備 12.1%
・その他 0.5%

予算は意外にも3割程度で、間取りや立地、周辺環境など人それぞれ家づくりにあたる決め手は異なるようです。

大学生の場合は、上京して一人暮らしを始めた方も多いかと思います。ということで、今回は周りの女子大生に「部屋のレイアウトや片付けでこだわっていること」について聞いてみました!

▼部屋のレイアウトや片付けでこだわっていること
・ピンクと白に統一。中は汚くても見栄えをよくして、気持ちよく過ごせるようにしている。

・床に物を置かない

・色を白系で統一する。圧迫感のあるものは置かない。

・こだわりはなく、いつも部屋が汚い

・余計な色を入れない、系統を合わせる

・カーテンや家具、ベッドシーツなどピンクのものが多い。

色を統一しているというのは多いですね!実際に私の部屋も、意識はしていませんでしたが見渡してみるとピンクのアイテムが多いです。

一方で、こだわりがない人もいるようです。実家暮らしと一人暮らしでも、部屋のレイアウトなどに対する意識は変わるのでしょうか?全てゼロから自分で部屋作りをする場合は、人によってさまざまな理想があるかもしれませんね。

今は家具や小物雑貨も安く購入できるお店が多いので、年末前のこの時期に気分転換として部屋のレイアウトや雰囲気を変えてみるのも良いかもしれません。

ABOUT ME
「女子大生マーケティング部」編集部
「女子大生マーケティング部」編集部です! 経営者やマーケティング担当者の皆さんに、有用で有益な情報をお届けしてまいります。どうぞよろしくお願いします。
RELATED POST
no image ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、お財布。(3)

2011年3月31日
女子大生マーケティング部
はじめまして、新しく女子大生マーケティング部に加わった2年生の三鬼と申します。この間先輩から「古い財布はお金が貯まらない」という話を聞きました。本当かどうかは謎ですが、vivi1月 …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、涙。

2012年6月24日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部4年の中出です。わたしは忙しい日が続くと思わず泣いてしまうのですが、みなさんはどんな時に涙を流しますか?さて、株式会社リクルートが発行するフリー …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、ハンドクリーム。(2)

2010年2月14日
女子大生マーケティング部
こんにちは。サークル合宿で久しぶりのフットサルで全身筋肉痛の女子大生マーケティング部1年の高橋です。今回は合宿中に話題になったハンドクリームについてこんなデータがあったので紹介した …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、ケータイキャリア。

2012年2月24日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部3年の松本です。ようやくiPhoneに乗り換えて2年が経ちます。もうスマホは手放せません! さて、2012年1月12日の朝日新聞では携帯電話各社 …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、目薬。

2012年1月3日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部3年の鈴木です。本格的に寒くなりましたね。乾燥もひどくなり、ドライアイの私は目薬が手放せません。さて、ぴあが発行する『ウレぴあ12月号』では、2 …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、古着。

2010年8月5日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部4年の八木原です。最近の暑さで、お気に入りの洋服も汗でぐっしょり、がっかりな毎日です。今回はこのようなランキングをご紹介します。(SEDAより) …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、まつげ(2)

2009年11月6日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部3年の笹原です。最近急に寒くなり、空気も乾燥してきましたね。乾燥すると、肌のケアにより力を入れるようになるので、メイクがおろそかになりがちです… …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です