女子大生マーケティング部へようこそ!
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、部屋のこだわり。

こんにちは、女子大生マーケティング部4年の市川です。

そろそろ1年の終わりも近づいてきて、部屋の大掃除の準備を始める人もいるのではないでしょうか。また、家の欠陥を直したり、リフォームなどを検討する方もいるかもしれません。

以下のデータは、MayLight社の「注文住宅の達人」運営チームが2019年6月に男女300名に対して行なった、注文住宅の検討理由についてのアンケート調査結果です。

▼家づくりにあたって重視しているものは?

・予算 35.7%
・広さ・間取り 20.1%
・立地 18.6%
・周辺環境 13.1%
・住宅設備 12.1%
・その他 0.5%

予算は意外にも3割程度で、間取りや立地、周辺環境など人それぞれ家づくりにあたる決め手は異なるようです。

大学生の場合は、上京して一人暮らしを始めた方も多いかと思います。ということで、今回は周りの女子大生に「部屋のレイアウトや片付けでこだわっていること」について聞いてみました!

▼部屋のレイアウトや片付けでこだわっていること
・ピンクと白に統一。中は汚くても見栄えをよくして、気持ちよく過ごせるようにしている。

・床に物を置かない

・色を白系で統一する。圧迫感のあるものは置かない。

・こだわりはなく、いつも部屋が汚い

・余計な色を入れない、系統を合わせる

・カーテンや家具、ベッドシーツなどピンクのものが多い。

色を統一しているというのは多いですね!実際に私の部屋も、意識はしていませんでしたが見渡してみるとピンクのアイテムが多いです。

一方で、こだわりがない人もいるようです。実家暮らしと一人暮らしでも、部屋のレイアウトなどに対する意識は変わるのでしょうか?全てゼロから自分で部屋作りをする場合は、人によってさまざまな理想があるかもしれませんね。

今は家具や小物雑貨も安く購入できるお店が多いので、年末前のこの時期に気分転換として部屋のレイアウトや雰囲気を変えてみるのも良いかもしれません。

ABOUT ME
「女子大生マーケティング部」編集部
「女子大生マーケティング部」編集部です! 経営者やマーケティング担当者の皆さんに、有用で有益な情報をお届けしてまいります。どうぞよろしくお願いします。
RELATED POST
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、あったかインナー。

2009年12月30日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部3年の清水です。外はめっきり寒くなってきましたが、電車内などの中は暖房で温かくなっているため、温度調節が難しく感じます。「女子大生と、あったかグ …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、パンツスタイル。

2011年8月10日
女子大生マーケティング部
こんにちは!女子大生マーケティング部2年の大野です。梅雨も明け、いよいよ本格的な夏になってきました。私は、暑さをしのげる洋服やコーディネートを日々模索中です。『Steady』201 …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、照れアイテム。

2010年1月20日
女子大生マーケティング部
はじめまして、こんにちは。女子大生マーケティング部1年の土肥です。 元旦から各地でセールが始まっています。私も今年は初日から参戦してきました!この機会に普段買わない洋服や小物にも挑 …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、美容部員さん。

2020年6月20日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部2年の池田です。 女子力を高めたいとき、周りの女性をちょっと観察してみたり、自分と比べることはないですか? エミナルクリニッ …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、フットネイル。

2012年7月7日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部4年の紙上です。最近はサンダルで出かけることが多く、フットネイルをいろいろ変えて楽しんでいます。さて、フリー冊子『クーポンランド』2012年7月 …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、運動習慣。

2019年12月28日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部2年の加古です。 今回は、日本スポーツ協会ジュニアスポーツ指導員の方から、女子大生に調査をして欲しいと依頼を受けた結果を記事にまとめました …
ファッション・美容と、女子大生。

「女子大生と、着なくなった服。」

2020年2月24日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子マーケティング部3年の村野です。 そろそろ、各ファッションブランドが春物を発表し始め、衣替えの季節がやってきます。 衣替えの際に着れなくなった服や、流行 …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です