女子大生マーケティング部へようこそ!
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、美脚。

ブーツが恋しいこの季節。女子大生マーケティング部の小池です!
朝晩ぐぐっと冷え込み、一気に秋モードになりました。それと同時に街に溢れるようになったのは、ブーツを履いた女性。そんな女性たちを見て「ブーツは脚をキレイに見せられるなぁ」と感じていた今日この頃。
先日、人工皮革メーカーのクラレが開発した新素材パーカッシオを販売するイナバ、ウッドハウス、エース、カワノ、バス、ホソノの6社が選ぶ「第6回パーカッシオ美脚大賞」授賞式の様子をテレビで放映していました。

▼美脚大賞受賞者
 20代部門     広末涼子
 30代部門     瀬戸朝香
 40代以上部門  真矢みき
 スポーツ部門   菅山かおる

女性ならキレイな脚に誰でもなりたいと思うもの。1日2日気をつけたくらいでキレイ脚になれる訳ではない美脚に近づくため、実は女子大生はこんな工夫をしているんです!

▼女子大生11人に聞いた、美脚のためにすること(複数回答)
 ・ニーハイソックス(膝上まであるソックス)を穿いて少しでも細く見せる。
 ・靴を買うときは、脚長に見せるためピンヒールを選ぶ。
 ・脚がむくまない+脚をすっきり見せられる、高圧力ソックスを穿く。
 ・ソックスと靴を同じ色にして脚長効果。
 ・膝の黒ずみをなくすために、週2回ゴマージュを欠かさない。
 ・むくみを未然に防ぐため、お腹まわりを冷やさない。
 ・湯船でセルライト(太ももにある皮下脂肪)を絞るようにマッサージ。
 ・湯上りにボディクリームを塗ってリンパマッサージ。
 ・寝るとき、ふくらはぎの下にクッションを置き、脚を高くする。

フェイスケアと同じくらい脚に気を使うとの意見が6人。そこまでいかないにしても、何かしら対策していることがあるよう。ちなみに私自身が個人的に取り組んでいるのは、常に階段を使うこと!です。

女子大生的、脚長術。
脚が太くても、細くても、その人の気持ちの持ちようと工夫次第でキレイにみせることは出来るはず。それに加えて、自分の脚に自信を持つのに手助けになるような商品が生まれてくれば、更に女性は輝けるのではないかと思います!

ABOUT ME
「女子大生マーケティング部」編集部
「女子大生マーケティング部」編集部です! 経営者やマーケティング担当者の皆さんに、有用で有益な情報をお届けしてまいります。どうぞよろしくお願いします。
RELATED POST
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、タオル。

2012年2月7日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部3年の松本です。最近お風呂上がりに髪の毛を拭く用の速乾タオルを購入し、愛用しています!お風呂上がりがかなり快適になりました。さて、『朝日新聞be …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、バッグ。(3)

2011年3月25日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部3年の行時です。日経WOMAN4月号に、次のようなデータが掲載されていました。 ▼よく使う仕事バッグの色は? ・1位:黒(37.8%) ・2位 …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、夏場のムダ毛処理。

2020年8月4日
女子大生マーケティング部
皆さんこんにちは、女子大生マーケティング部3年吉原です。 梅雨が明け、本格的な夏近づいてきました。肌の露出が増えるこの時期、ムダ毛が気になる女性も多いようです。 Mon …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、ボトム。

2010年6月5日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部4年の飯塚です。私のサークルは毎年ピクニックに出掛けていたのですが、私はお尻に自信がなく持っているボトムがスカートばかりなので何を履こうか毎年悩 …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、気持ちのコントロール。

2008年10月5日
女子大生マーケティング部
ブーツを履くことで気分は一気に秋モード♪女子大生マーケティング部の久保山です。 「女心と秋の空」という言葉があるように、感情が変わりやすいと言われる女性。怒ったかと思えば泣いていた …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、部屋のこだわり。

2020年1月9日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部4年の市川です。 そろそろ1年の終わりも近づいてきて、部屋の大掃除の準備を始める人もいるのではないでしょうか。また、家の欠陥を直したり、リ …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、足の悩み。

2010年1月12日
女子大生マーケティング部
こんにちは。新年セールを機に、Reebokのスニーカーを新調しようかどうか悩んでいます。女子大生マーケティング部3年の清水です。以前、「女子大生と、ヒール。」「女子大生と、ヒール。 …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です