女子大生マーケティング部へようこそ!
手帳レポートと、女子大生。

女子大生の、手帳レポート。(295) 国際学部4年Mさん

★国際学部4年 Mさんの手帳レポート

こんにちは!女子大生マーケティング部4年の玉榮です。

授業やサークル、アルバイトにやりたいことに大忙しの女子大生にとって、大事な役割を担っているのが手帳。女子大生にとって大切なマネジメントツールに迫る「女子大生の、手帳レポート」。

今回はインスタグラマー、ライバーとしても活躍する国際学部のMさんにお話しを伺いました。

今使っている手帳はアイシングクッキー専門店のサービスでもらったもので、少しデザインが甘めで自分と合わない気がしているのでカバーを裏返して使用しているそうです。ディズニーでもらったステッカーを貼ってワンポイントにしています。

Mさんは家にある壁かけのカレンダーを基本メインのスケジュール帳として利用しているそうで、手帳自体は外出中に連絡が入った場合に忘れないようにメモとして使っているそう。

そんなMさんの手帳のこだわりは、小さくて薄いことB6サイズのマンスリータイプのを使用しています。今季流行っている小さいバックにも入るので小さい手帳は便利とのこと。この手帳にメモしたことを自宅の壁かけカレンダーに清書するそう。いつもこの手帳と黒ペンを持ち歩いているそうです。外出時に予定を確認するためだけに持っているので、ペンの色などにこだわりはないのだとか。

アナログの手帳と、デジタルのスケジュールアプリを両方使うという人は良く見かけますが、手帳と壁かけカレンダーの併用は珍しいですね。Mさんのように、外出時だけ使うユーザのためにも外出時に使いやすい、薄くて小さい手帳がもっと増えるといいですね。

ABOUT ME
「女子大生マーケティング部」編集部
「女子大生マーケティング部」編集部です! 経営者やマーケティング担当者の皆さんに、有用で有益な情報をお届けしてまいります。どうぞよろしくお願いします。
RELATED POST
手帳レポートと、女子大生。

女子大生の、手帳レポート。(70)

2008年10月26日
女子大生マーケティング部
★英文学科2年 Kさんの手帳 こんにちは、来年はどんな手帳を買おうかなーと下見中の女子大生マーケティング部の室橋です(σ・∀・)σ゛女子大生の生活に不可欠な手帳を取材し、お伝えする …
手帳レポートと、女子大生。

女子大生の、手帳レポ-ト。(224)

2010年4月2日
女子大生マーケティング部
★経済学部2年 Mさんの手帳 こんにちは、女子大生マーケティング部2年の高橋です。毎回、女子大生の手帳を紹介する、おなじみ「手帳レポート」。今回は将来、商品開発に携わりたいというM …
手帳レポートと、女子大生。

女子大生の、手帳レポート。(23)

2008年6月30日
女子大生マーケティング部
★音楽学部4年生 Sさんの手帳。 こんにちは!女子大生マーケティング部の久保山です♪ 等身大の女子大生を手帳という視点からお伝えする「手帳レポート」。今回は都内芸大に通う音楽学部作 …
手帳レポートと、女子大生。

女子大生の、手帳レポート。(272)

2011年8月8日
女子大生マーケティング部
★外国語学部3年 Aさんの手帳 こんにちは。女子大生マーケティング部3年の小堀です。女子大生によって様々な情報管理の仕方が見られる手帳レポート。今回はゴスペルサークルでいつも魅力的 …
手帳レポートと、女子大生。

女子大生の、手帳レポート。(222)

2010年3月21日
女子大生マーケティング部
★外国語学部3年 Mさんの手帳 こんにちは。女子大生マーケティング部3年の清水です。女子大生の生活とともに彼女たちの手帳の中身を探るこのコーナー。今回は、アリスが大好きで、原本を読 …
手帳レポートと、女子大生。

女子大生の、手帳レポート(263)

2011年3月29日
女子大生マーケティング部
★心理学部2年Aさんの手帳 こんにちは、女子大生マーケティング部2年の別所です。手帳から女子大生の日常を暴く恒例のレポート、今回は楽器の演奏が得意なAさんにお話しを伺いました。  …
手帳レポートと、女子大生。

女子大生の、手帳レポート。(75)

2008年11月2日
女子大生マーケティング部
★工学部3年 Mさんの手帳 手帳を忘れて駅から家まで猛ダッシュ!女子大生マーケティング部の小池です。 女子大生ってどんな風に手帳使ってるの?そんな声にお答えする恒例「手帳レポート」 …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です