女子大生マーケティング部へようこそ!
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、ピンク。

こんにちは!女子大生マーケティング部の秋田です。10月は乳がんの早期発見や早期治療の大切さを訴えるピンクリボン月間だそうですね。さて、サントリーフラワーズは2011年9月に20~39歳の女性500人に対して行った色に関する調査結果を発表しています。

▼あなたの好きな色は何ですか?(複数回答可)
 1位:ピンク 55% 
 2位:黒 48% 
 3位:白 48% 
 4位:青 39% 
 5位:水色 38%
やっぱりピンクはかわいい!
半分以上の女性がピンク色を好んでいることが分かります。私の周りの女子大生は普段持ち歩くものでピンク色のものを使っている人が多いです。
ただ、ピンクが好きな女性は多いからと言って髪の色をピンク色にしたり、全身ピンクの服を着たりする人は少ないですよね。女の子はピンクにもいろいろこだわりがあるのです。私の周囲の女子大生に、ピンクに対するこだわりを聞いてみました。
・普段持っているものはだいたいピンク色。財布やポーチ、携帯もピンクに統一している。
・ピンクのものを集めようとは思ってないけど自然とピンクのものを買ってしまう。
・今のデジカメを買う時にピンク色の種類があったものを選んだ。
・シンプルなものでもピンク色なら可愛く見える。
・アクセサリーなどの小物はピンクのものを使っているので洋服でピンクのものはあまり持っていない。
・ピンクはピンクでも色が濃いピンクは蛍光色で好きじゃない。色が薄いピンクなら好き。
 ピンクが好きで小物を統一している人もいれば、意識していないのにピンクのものを買ってしまう人も。またピンクはピンクでも濃いか薄いかで好みが別れるようです。また携帯を買う時にピンク色の携帯が欲しかったけど色が濃すぎるのでやめた。などの経験談もありました。
女の子向けのピンク色の商品でも、薄いピンクと濃いピンクに分けて商品が売られていると、同じピンクでも選択肢が広がるので嬉しいのではないでしょうか。
ABOUT ME
「女子大生マーケティング部」編集部
「女子大生マーケティング部」編集部です! 経営者やマーケティング担当者の皆さんに、有用で有益な情報をお届けしてまいります。どうぞよろしくお願いします。
RELATED POST
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、夏服。

2012年8月3日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部4年の中出です。最近はとろけそうな日が続いて毎日服を選ぶのが億劫です。。こんなときこそ清々しく過ごしたいのですが。さて、雑誌『Cancam』20 …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、美容の工夫。

2019年7月30日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部4年の市川です。 雨が続く日があったり、晴れて暖かい日もあり体調管理が少し難しい時期には、肌にもいつも以上に気をつかわなければならないとこ …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、ポイント。

2012年5月28日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部4年の松本です!先日クレジットカードで買い物をしたら、千円分ポイントが貯まっていて割引してもらい得した気分になりました!さて、 4月14日日経プ …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、マスクメイク。

2020年6月15日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部2年の林です。 新型コロナウイルスの影響でマスクは世の女性の必需品となり、メイクの上からマスクを着用せざるを得なくなりました。マス …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、化粧品。(2)

2011年1月21日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部3年の行時です。 雑誌「美STORY」2月号では、B1コスメ(比較的安いコスメティック商品)ついて次のような結果が発表されていました。 ▼B1コ …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、体型コンプレックス。

2011年8月30日
女子大生マーケティング部
こんにちは!女子大生マーケティング部2年の大野です。暑い日が続き、短めのズボンやスカートで涼しくげに着ようと思うのですが、太い足を堂々と出すには勇気がいるものです…。ファッション誌 …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、足の清潔。

2012年3月27日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部3年の松本です。冬はブーツを履く機会が多く、足の蒸れが気になります。就活の靴も革製なので、足を清潔に保ちたいです。さて、武田製薬は20~40代女 …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です