女子大生マーケティング部へようこそ!
スマホレポートと、女子大生。

女子大生の、スマホレポート。(251) 英語学部4年Hさん。

 

★英語学部4年 Hさんのスマホ

こんにちは、女子大生マーケティング部4年の玉榮です。
スマホ世代の女子に彼女たちのスマホの使い方を調査する「女子大生のスマホレポート」。今回は英語学部に通うHさんにお話しをお聞きしました。

Hさんは14歳までアメリカで過ごし、中学2年生の頃から日本で生活するようになりました。大学では第2外国語としてスペイン語を学び、スペインんに留学していまいた。

HさんのスマホはiPhone7。このiPhoneは3代目で、2代目がスペイン留学中にスラれてしまって購入したんだとか。携帯自体は両親との連絡のために、中学1年生の頃から持っていて、LINEをみんなが使うようになった高校1年生の頃から、iPhoneに変更したそうです。ケースはピンクの大理石柄。大理石柄で海外のカッコイイ雰囲気を取り入れられるところがお気に入りポイントです。

よく使うSNSはLINE、Facebook、What’s up、instagram
普段の連絡用はLINE。英語圏の友達とのやり取りにはFacebookを、スペインの友達とはWhat’s upを使っているそうです。寝る前や電車に乗っている間などの暇な時間にはよくinstagramをよく見ているそう。

カメラはiPhone内蔵のカメラを主に使っているそう。動画はinstagramのストーリー機能で撮るそう。その方が動画をストーリーでアップする際の尺が分かるので良いそうです。加工用としてはFoodieを使うらしく、光の調整をしているそう。また、無音カメラとしてもFoodieは使えて一石二鳥で気に入っているそうです。

 お気に入りのアプリはPinterestで日頃からウェブを見ながら気になる写真にハートをつけて画像を集めているみたいです。わざわざスクショをしなくて良いので写真を増やさなくて良いところが気に入っているそう。ピンを刺しておくと、好きな系統の服や行ってみたい場所などがアプリ内に自然と貯まっていくので便利でアプリ内にビジョンボードがあるような感じだそうです。また、画像を貯めるだけではなく、ファッションや旅行など自分でフォルダを作って管理できるのが便利だそうです。

大学4年生になった今は授業が少なくなったので、アルバイトに精を出しているそう。卒業旅行がとても楽しみとのことです。Hさんご協力ありがとうございました。

 

 

 

ABOUT ME
「女子大生マーケティング部」編集部
「女子大生マーケティング部」編集部です! 経営者やマーケティング担当者の皆さんに、有用で有益な情報をお届けしてまいります。どうぞよろしくお願いします。
RELATED POST

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です