女子大生マーケティング部へようこそ!
女子大生マーケティング部より。

【女子チャン】旅行の企画について3人の学生メンバーが気ままにトーク。「女子大生ゆるトーク」

女子大生マーケティング部2年の加古です。

YouTubeの「女子大生マーケティング部チャンネル」に、新しく「女子大生ゆるトーク」がアップされました。

今回のゆるトークは、「女子大生キャスティングゆる会議」の撮影が終わったあとにメンバーの玉榮、加古、田中の3人で次の企画についてカフェでゆるく意見交換をしている内容となっております。

動画の中で紹介している、加古の新しい企画案は”旅行”について。

「勝手に”女子旅”会議」(仮)。
1つ目は、旅行代理店に置いてあるパンフレットを持ち寄り、女子大生に刺さるキャッチフレーズを勝手に選考する。
2つ目は、お題を決めて、各個人で旅行プランを考える、キャッチフレーズも考えてみる。

女子大生がどのような目線で予算やホテル、経路などを決定しているか、女子大生のリアルが伝わるのではないかと思いました。

企画が実行になる前に、まずは女子大生の意見を聞いて企画内容を深めようということになり、玉榮さんと田中さんにお話しを伺いました。

撮影はこんな感じで行われていました。スマホ一本で撮影しています。

玉榮さんは何と、Googleマップを使って細かいルールを自分の中で決めているようです。その一方で、田中さんは遊ぶことは好きだが、計画は全て他人任せ…。(他人任せと言うのもどうかと思いますが。)

このような対称的なお二人のお話は参考になるのではないでしょうか。私もGoogleマップのアイデアは、真似しています。

旅行についての企画は卓上の撮影だけでなく、実際に現地に足を運ぶことも考えているので、実行できるように頑張りたいと思います。

また、動画の編集も撮影も、全てを学生メンバーで行ったのは初の試みでした。できることが増えていくのはとても楽しいですね!

「女子大生マーケティング部チャンネル」では、今後も新しい企画を考えていきたいと思いますので、よろしくお願いいたします!

また、一緒に動画撮影や企画を通して力をつけてみたい、何かに挑戦したいと思っている女子大生の皆さんのご参加もお待ちしております!

<女子大生ゆるトーク>旅行の企画について3人の学生メンバーが気ままにトーク。

 

 

 

ABOUT ME
「女子大生マーケティング部」編集部
「女子大生マーケティング部」編集部です! 経営者やマーケティング担当者の皆さんに、有用で有益な情報をお届けしてまいります。どうぞよろしくお願いします。
RELATED POST
女子大生マーケティング部より。

女子大生と、6月の月間賞。

2008年7月8日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部の中山です。 その月に良い記事を書いたり、良い写真を撮ったりして「女子マ」に大きく貢献したスタッフに与えられるという「月間賞」!6月の月間賞はな …
女子大生マーケティング部より。

女子大生と、3月の月間賞。

2009年4月30日
女子大生マーケティング部
こんにちは!女子大生マーケティング部4年の生亀です☆ 読者の皆様に有益な記事を執筆したスタッフに毎月贈られる「月間賞」。ぽかぽか日和が続いた3月は私、生亀が頂きました!ありがとうご …
女子大生マーケティング部より。

女子大生と、新浪微博。

2012年7月12日
女子大生マーケティング部
4年以上にわたってこのブログで情報発信してきた「女子大生マーケティング部」ですが、今年からさらに新しいステージに挑戦することになりました。中国で利用者数3億人を突破したことが発表さ …
女子大生マーケティング部より。

女子大生と、5月の月間賞。

2008年6月28日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部の室橋です。 「女子大生マーケティング部」では毎月、その月に良い記事を書いたり良い写真を撮ったりと、「女子大生マーケティング部」に大きく貢献した …
女子大生マーケティング部より。

女子大生と、7月の月間賞。

2008年8月8日
女子大生マーケティング部
毎日暑くて溶けそう!女子大生マーケティング部の小池です。 毎月ごとに、この「女子大生マーケティング部」ブログに貢献度の高い良い記事を書いた学生スタッフに贈られる「月間賞」。ありがた …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です