女子大生マーケティング部へようこそ!
スマホレポートと、女子大生。

女子大生の、スマホレポート。(270)文学部心理学科2年Hさん

★文学部心理学科2年Hさんのスマホ

こんにちは、女子大生マーケティング部2年の加古です。
現代の女子大生が、どのようにスマホを使っているのかインタビューするコンテンツ「女子大生の、スマホレポート。

今回は、バイトを掛け持ちしながらインターンも頑張っているHさんにお話しを伺いました。

Hさんのスマホは、iPhone8。今年の2月に購入したそう。スマホカバーは、百均で購入した透明のクリアケース。ケースの中には、韓国に旅行に行った際の、預け荷物の領収書を挟んだままであるが、これが何とも可愛いのである。
スマホの液晶カバーも百均だが、割れてしまったそう。

アイコンの配置は、今までは同じ系列をグループ化してまとめていたが、ダサいと感じ始め、アプリを一つ一つ並べることに。そして、青や緑、など色で分けてグラデーションになるように分けることで、アプリ自体の可愛さが引き立つのだとか。

まず紹介したいアプリは、FUJI
インスタントカメラ風の写真スマホでも手軽に撮影することにできる。フィルムはランダムであるが、風景や友だちとのカフェなど「エモく」なりそうな時に使用しているようだ。さらに日付もいれることができ、1998年か、現在の日付を入れることができる。知り合いがインスタで#FUJIで投稿しているのを見て、気になったのだとか。

自撮りの時は、soda。様々な自撮りアプリがあるが、開拓はしない主義だそう。人気のある自撮りアプリ、Ulikeは勝手に目の周りが赤くなるため、ナチュラルに盛れるsodaを愛用中。

Twitterを本格的に使い始めてから、Social DogでTwitterを管理している。無料で十分な機能で、興味のあるキーワードに関係のあるツイートをまとめてくれたり、Twitterをするなら欠かせないアプリだ。

最近始めた長期インターンは、まだまだ最初の段階だけれどモチベが高く、力を注いでいきたいと考えている。今後の活躍が楽しみである。

ABOUT ME
「女子大生マーケティング部」編集部
「女子大生マーケティング部」編集部です! 経営者やマーケティング担当者の皆さんに、有用で有益な情報をお届けしてまいります。どうぞよろしくお願いします。
RELATED POST

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です