女子大生マーケティング部へようこそ!
スマホレポートと、女子大生。

女子大生の、スマホレポート。(282)文学部2年Nさん

★文学部2年Nさんのスマホ

こんにちは、女子大生マーケティング部2年の東山です。

最近の女子大生が、どのようにスマホを使っているかインタビューする「女子大生の、スマホレポート。

今回は文学部2年のNさんにインタビューしました。

Nさんのスマホは3台目で、購入して1年目のiPhoneXS。ギガ数と値段の手頃さに惹かれて購入したのだとか。
前回のスマホはiPhone6だったため、大幅グレードアップ。「画面大きい!画質綺麗!」と感動したそう。ただ、持つのがちょっと大変とのこと。

同期に失敗してカメラロールの写真が全て消えるという災難に見舞われたものの、めげずにまた写真を沢山撮り続けています。

1日に約2時間使い、1番使うアプリはInstagram

大の映画好きのNさんはFilmarksもお気に入りのアプリ(筆者も心から推しています)。
観た作品を記録できるだけでなく、他の人のレビューを見たり、気になる映画をチェックしておけば、公開日・レンタル開始日に通知が来たりする優れものです。
Nさんは昨年102本(!)の映画を観たそう。

空きコマにもNetflixで映画を観ているそう。一つのアカウントで家族・友人合計4人まで視聴可能なNetflix。お姉さんに感謝していました。

以上、Gmailアプリの通知が溜まりがちなNさんのスマホ事情でした。

ABOUT ME
「女子大生マーケティング部」編集部
「女子大生マーケティング部」編集部です! 経営者やマーケティング担当者の皆さんに、有用で有益な情報をお届けしてまいります。どうぞよろしくお願いします。
RELATED POST

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です